af logo

「Time to Blossom」 Baselworld2018 発表モデル

透明度の高いサファイアガラスをふんわりと曇らせた「月明かりサファイアガラス」がデザインアイデンティティのAmbilunaコレクション。新作は、月明かりサファイアガラスと美しく磨かれた垂直なケースとの対比で、雫の粒が平らなガラスにそっとのっているような緊張感を生み出しているのが特徴。光が当たり、輝く砂紋をモチーフとしたバンドは、ステンレスメッシュの表面に細かなパターンを型押しする事で作り出したシチズンのオリジナル。ケースの右下に配置されたダイヤモンドで、更にエレガントさをプラスします。
2018年AW発売。
 
www.citizen.jp/l/special/baselworld2018/


パンテールと呼ばれた、ジャンヌ・トゥーサン

1930 年代から 70 年代にかけて「カルティエ」のクリエイティブ ディレクターを務めた女性、その名も ジャンヌ・トゥーサン。 彼女はパイオニア精神に満ち、カルティエの3代目当主であったルイ・カルティエとともに 20 世紀初頭 にメゾンの礎を築いた女性。そして彼女は誰よりも「カルティエ」の...

LOUIS VUITTON Tambour Horizon Advertising Campaign

ルイ・ヴィトンは、新作コネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」広告キャンペーンを展開いたします。 ソフィー・ターナー、ジャスティン・セロー、ウッラサヤー・セパーバン、リウ・ハオラン―― さまざまな分野で活躍する多彩な4人を起用したこのショートフィルムは、外の世界と自身の内なる世界にコ...

Swatch X 007 Tribute Collection

スウォッチ X 007 ジェームズ・ボンド コレクションが登場!   スウォッチにはシークレット ミッションが与えられています!ジェームズ・ボンド映画の最新作「ノー・タイム・トゥ・ダイ/No Time To Die」の公開にむけて、スウォッチは007にインスパイアされたエクスクルーシブなコレ...

カルティエと東洋への道

最初にオリエントに関心を抱いたのは、美術史に情熱を注ぐコレクターであったルイ・カルティエ。弟のジャックは、ペルシャ湾と稀少な真珠を探す真珠採りとの出会いを求め、旅に出ました。こうして、中東とその建築やシンボリズムへと通じる扉が開かれました。兄弟がイスラムのモチーフに一目惚れしたことが、抽象的...

カルティエと英国のタッチ

今回の行き先はロンドン、ニューボンド・ストリート。メゾンの歴史的な拠点のひとつであり、カルティエのDNAと切り離すことのできない場所です。イギリス的なひねりはクリエイションに取り入れられ、英国流の洒落がドーヴァー海峡を渡りました。クラッシュウォッチにスウィンギングロンドン。英国のスピリット...

スワロフスキー 2019 マザーズデーコレクション

すべての女性に最高の輝きを贈る スワロフスキーの2019年マザーズデーコレクション スワロフスキーの新しいマザーズデーコレクションは母と子の美しい絆を輝きとともに表現。 #FollowYourSun のメッセージのもと、大切な母親への深い愛情と感謝を表します。 コレクションとキャンヘ...

Chopard commits to 100% Ethical Gold

ラグジュアリーウォッチ&ジュエリーメゾンのショパールが、重大かつユニークな発表――2018年7月までに、メゾンの全てのジュエリーとウォッチに、100%エシカルなゴールドを使用することを宣言しました。 ショパールのオーナーであるショイフレファミリーは、「サステナビリティ」を常にメゾン...

Clash de Cartier

相反するものの融合。それが、「クラッシュ ドゥ カルティエ」。”スタッズ”、”ビーズ”、”クル カレ“など、メゾンのデザインコードを受け継ぎながら、そのフォルムは、極めて現代的。伝統と奔放さが絶妙に融合し、独創的なフォルムを織り成しています。「トリニティ」、「LOV...
BACK