af logo

ディオール 2019-2020 秋冬 オートクチュール コレクション ショー会場ができるまで

パリ アヴェニュー モンテーニュ30番地にて発表されたディオール 2019-2020 秋冬 オートクチュール コレクション。
メゾン創業の地であるアイコニックなアドレスを舞台に、マリア・グラツィア・キウリはカリアティード(女像柱)に着想を得たコレクションを発表しました。
ほぼすべてが黒一色に彩られ、ごくわずかな色でアクセントを添えることでその力を際立たせた今回のコレクション。
見たことのない風景を描きながら、身体、衣服、居住形態といった概念に問いかけ、衣服と空間・時間に対する関わり方を再考する実験的なクリエイションとなっています。
コレクションのアイディアと呼応する幻想的なショーの舞台装飾を手がけたのは、フェミニストのアーティスト ペニー・スリンガー。3週間を費やし完成した会場は4つのエレメントと自然の神秘に着想を得ています。彼女ならではのエスプリと美を通じて、ムッシュ ディオールの妹カトリーヌ、友人やミューズ、職人や顧客といった、メゾンを支えてきた女性たちが蘇るかのような空間が広がります。フェミニニティと建築の見事なまでの融合が息づくショー会場が完成するまでを特別に紹介します。

#ディオール #DiorCouture #MariaGraziaChiuri


FASHION 00:11
favorite

GENIUS IS BORN CRAZY – モンクレール 新広告キャンペーンビジュアルを公開

類まれなスキルがジーニアスを生み出します。誰にも見えていないことを想像する能力や決心、適応力、そして努力により命が吹き込まれます。これらの能力は、クレイジーネスとして他者の目には映ります。 彼らは世間から賞賛されジーニアスと認識されるまでの間は、クレイジーと評されます。 モンクレールは新広告...
FASHION 01:08
favorite

より良い未来を目指す次世代に向けたカルチャーブランド「F_WD (フォワード)」が遂にデ ビュー!

F_WD は、より良い未来を目指す次世代に向けたカルチャーブランドです。 伊 オンワードラグジュアリーグループの〝環境に優しい明るい未来を築きたい” という想いから、2018 年にローンチしました。 「社会問題、環境問題と向き合うということがファッション産業における重要課題であり、新しいビジ...
FASHION 01:19
favorite

Pre-Fall 2018 Campaign: Gucci Dans Les Rues

グッチ 2018年プレフォール コレクションのスペシャルムービー「Gucci Dans Les Rues」が届きました。グッチの最新コレクションをまとった若者たちは、時空を超えて1968年春のパリに現れます。自己表現に目覚めた彼らは旧体制からの変化を求め、自由を勝ち取るために団結します。19...
FASHION 04:06
favorite

Bella Hadid Hits the Slopes | Kors Commute

Michael KorsはモデルのBella Hadid(ベラ・ハディット)をフューチャーした”Kors Commute”のニューエピソードを発表。 デザイナーのマイケル・コースとベラ・ハディットが、冬の山腹でスノーモービルを楽しみながらホリデーシーズンを祝福します。 ホリデーシーズンの過ご...
FASHION 00:47
favorite

ザ 1969 バッグ

パコ ラバンヌのアイコニックバッグである1969は、その象徴的なデザインと職人によるテクニックで現在と過去を結んでいます。金属製トローチをシームレスな表面で組み立てたハンドメイドのバッグは、パコ ラバンヌの代表的な表現であり、50年前に表現されたアバ ンキ...
BACK