
M.Y.O.B
M.Y.O.B -cycle-
CATEGORY AW 2020-2021 TOKYO COLLECTION
04:43
ブランドプロフィール
2009年NYで立ち上げられたブランド。
デコラティブでエッジの効いたテイストが注目を集め、2014年よりアパレルブランドとして展開したのち、2017年よりコレクションラインを開始。
NYで培った感覚を基に、MYOB“余計なお世話”という意味の名の通り、前衛的な強さを持ったストリートファッションを提案し続ける。
2020AW Collection からはdesigner comiによる新レーベル – cycle – としてリブランドし
生まれ変わる
シーズンテーマ
【cycle by MYOB 2020 FALL / WINTER COLLECTION】
今シーズンから体制を変え、デザイナーのCOMIがMYOBをリスタートさせる。
エッジの効いたストリートスタイルはそのままに、よりリアルクローズになったプロダクトには積極的にエコ素材を使用した。
ソネングラスとのコラボレーションによりソーラーパネルをユニークに取り入れた未来のストリートウエアを提案する。
環境問題が色々と語られる中、私達は何をすべきか分からないでいる。この問題について多くの人が、少しだけでもアクションを起こす事が今やるべき事なのではないか。
デザイナーのcomiはcycleというプロジェクトを通し、環境問題をカジュアルかつユニークに表現していく事で、何かのきっかけを生み出したいと考えた。
コレクションのご説明
コレクションのメインのジャケットには、再生ウールや再生コットンを使用
また古着のサーマルを解体し新しい服に作り変えたリサイクルItemを製作。
フェアトレードにより南アフリカで作られたソーラーパネルを服に装着。
このソーラーパネルは”SONNENGLASS”というソーラーランタンで、
服に装着し太陽の光で蓄電した後、ランタンに装着しお家で優しい光をお楽しみ頂けます。
20AW collectionでは自然光発電やフェアトレードの素晴らしさを発信したいと考えています。
また、Mexico 発のbrand “scent” とのcollaboration と 現在日本で活躍しているgraphic designer fredbread とのcollaboration を実現。
ブランドプロフィール
2009年NYで立ち上げられたブランド。
デコラティブでエッジの効いたテイストが注目を集め、2014年よりアパレルブランドとして展開したのち、2017年よりコレクションラインを開始。
NYで培った感覚を基に、MYOB“余計なお世話”という意味の名の通り、前衛的な強さを持ったストリートファッションを提案し続ける。
2020AW Collection からはdesigner comiによる新レーベル – cycle – としてリブランドし
生まれ変わる
シーズンテーマ
【cycle by MYOB 2020 FALL / WINTER COLLECTION】
今シーズンから体制を変え、デザイナーのCOMIがMYOBをリスタートさせる。
エッジの効いたストリートスタイルはそのままに、よりリアルクローズになったプロダクトには積極的にエコ素材を使用した。
ソネングラスとのコラボレーションによりソーラーパネルをユニークに取り入れた未来のストリートウエアを提案する。
環境問題が色々と語られる中、私達は何をすべきか分からないでいる。この問題について多くの人が、少しだけでもアクションを起こす事が今やるべき事なのではないか。
デザイナーのcomiはcycleというプロジェクトを通し、環境問題をカジュアルかつユニークに表現していく事で、何かのきっかけを生み出したいと考えた。
コレクションのご説明
コレクションのメインのジャケットには、再生ウールや再生コットンを使用
また古着のサーマルを解体し新しい服に作り変えたリサイクルItemを製作。
フェアトレードにより南アフリカで作られたソーラーパネルを服に装着。
このソーラーパネルは”SONNENGLASS”というソーラーランタンで、
服に装着し太陽の光で蓄電した後、ランタンに装着しお家で優しい光をお楽しみ頂けます。
20AW collectionでは自然光発電やフェアトレードの素晴らしさを発信したいと考えています。
また、Mexico 発のbrand “scent” とのcollaboration と 現在日本で活躍しているgraphic designer fredbread とのcollaboration を実現。