
GILLETTE
gillette_custom_premium_recycled
CATEGORY TENDER CURIOSITY
01:16
昨今、世界各国で加速している「リサイクル可能な製品パッケージ使用」への動きなど、SDGsへの関心は日々高まってきております。当社の調査*1では、世界の18歳から50歳までの男性の63%以上がこの前例のない時代において、持続可能性は非常に重要であり、今まで以上に気にかけていることであると回答しており、環境的持続性の問題への意識の高まりが伺えます。また、彼らの95%において過去5年間に、再利用可能なバックの使用や定期的なリサイクル、コンポスティング、製品の再利用など、少なくとも1つの持続可能なライフスタイルの変化があったことが分かりました。
P&Gジャパン(本社:神戸市)は、世界売上 No.1*2男性用シェーブケアブランド「ジレット」から、より肌へのやさしさにこだわるとともに、サステナビリティへの関心の高まりを受け、ハンドルに90%の再生プラスチック(ポリプロピレン)を利用した製品『ジレット カスタムプレミアム リサイクルド』を2021年3月13日(土)より発売開始いたします。ポリプロピレンの再生は、廃棄物の削減だけでなく、バージンプラスチックの製造と比較してエネルギーや水、石油などの天然資源を抑えることが出来ます。
*1 P&G調べ
*2 P&G調べ
昨今、世界各国で加速している「リサイクル可能な製品パッケージ使用」への動きなど、SDGsへの関心は日々高まってきております。当社の調査*1では、世界の18歳から50歳までの男性の63%以上がこの前例のない時代において、持続可能性は非常に重要であり、今まで以上に気にかけていることであると回答しており、環境的持続性の問題への意識の高まりが伺えます。また、彼らの95%において過去5年間に、再利用可能なバックの使用や定期的なリサイクル、コンポスティング、製品の再利用など、少なくとも1つの持続可能なライフスタイルの変化があったことが分かりました。
P&Gジャパン(本社:神戸市)は、世界売上 No.1*2男性用シェーブケアブランド「ジレット」から、より肌へのやさしさにこだわるとともに、サステナビリティへの関心の高まりを受け、ハンドルに90%の再生プラスチック(ポリプロピレン)を利用した製品『ジレット カスタムプレミアム リサイクルド』を2021年3月13日(土)より発売開始いたします。ポリプロピレンの再生は、廃棄物の削減だけでなく、バージンプラスチックの製造と比較してエネルギーや水、石油などの天然資源を抑えることが出来ます。
*1 P&G調べ
*2 P&G調べ