af logo

リモワがブランドキャンペーン『Never Still』の第2弾をローンチ 3人のアイコンが語る3つのストーリー

プレミアムラゲージで世界をリードするRIMOWA(リモワ)は、昨年の120周年を機に世界で展開したブランドキャンペーン『Never Still』の第2弾となる映像作品をローンチ。ディオール オムのアーティスティック・ディレクター Kim Jones(キム・ジョーンズ)を始め、バスケットボール界のレジェンドLeBron James(レブロン・ジェームズ)、中国出身の天才ピアニストYuja Wang(ユジャ・ワン)といった、ブランドとの親和性が高い著名なアイコンを起用し、『Purposeful Travel(目的に向かって続ける旅)』という 1つのマインドに宿る3つのストーリーを展開する。

彼らに共通することは、「何かを極めることは決して終わらない旅。歩み続けるものが世界を変える」という信念。彼ら自身を形づくる価値観を高めていくことの大切さ、行動と挑戦を絶え間なく繰り返し、その気力と活力が彼らをどう成功に導いているか、惜しみなく語っている。

それぞれが異なる監督のもと撮影し、5月29日(水)から公開されたキム・ジョーンズの映像は、監督のJonas and Julien(ジョナス・アンド・ジュリアン)が担当した。キム・ジョーンズが訪れた日本とインドの街並みと、印象を受けたコトやモノをコラージュさせ、自身の作品にどう影響を与えているかを語っている。レブロン・ジェームズとユジャ・ワンの映像は6月中に順次展開予定。このキャンペーンは日本を含む主要マーケット7ヵ国を軸に世界展開し、リモワのオフィシャルウェブサイト他、ロサンゼルスなどの主要空港、東京の屋外広告で公開される。

RIMOWA 『Never Still』キャンペーンサイト
https://www.rimowa.com/jp/ja/neverstill.html

©Jonas and Julien

KIM JONES
Director: Jonas and Julien
DOP: Antonio Paladino
Editor: Elise Butt @ Trim Editing
Executive Producer: Ben Schneider
Line Producer: Beate Ehlert
Visual Effects: Builders Club
Music:
Track Title: Pre Barok
Composer/Arranger: Mica Levi, Oliver Coates
Publisher(s): Beggars Music; Domino Music Publishing Ltd
Label:
Wrap Records


FASHION 00:15
favorite

Louis Vuitton “B Blossom” new fine jewellery campaign

ルイ・ヴィトンは、新作ファインジュエリー コレクション「B ブロッサム」の広告キャンペーンを展開いたします。 そのミューズとなるのは、新作ファインジュエリーさながらに自ら輝きを放つ、大胆で才能溢れる5人の女性たち── チョン・チューシー、インディア・ムーア、クロエ・グレース・モレッツ、ソフィ...
FASHION 00:31
favorite

Cashmere – The Origin of A Secret

ロロ・ピアーナは、生物学者であり「皇帝ペンギン」でアカデミー賞を受賞したリュック・ジャケ氏が監督を務める三部作の第一部として、ドキュメンタリーフィルム「Cashmere – The Origin of a Secret」を公開いたします。同三部作はジャケ監督のもと、ロロ・ピアーナのアイコン的...
FASHION 01:11
favorite

PRADA 2019SS ADVERTISING CAMPAIGN “Double Exposure”

プラダ 2019年春夏コレクションにフォーカスした、 映画の世界にインスパイアされたメンズおよびレディスのキャンペーンフィルムが同時に発表されました。 映画ポスターと同様、印刷用の広告画像がフィルムのシーンを映す窓となります。 ウィリー・ヴァンデルペールが監督を務め、ブノワ・デビエが撮影監督...
FASHION 00:18
favorite

ステラ マッカートニー、2020年サマー広告キャンペーン第2弾を発表 04

ステラ マッカートニーが、2020年サマーキャンペーン第2弾を発表した。2020年1月にスタートしたキャンペーン第1弾に続き、第2弾では、2020年サマーコレクションのクリエイションプロセスや使用される植物由来のファブリックにスポットライトを当て、ブランドが長きにわたり提携している生産工場の...
FASHION 00:29
favorite

フェンディ、レオ・マンデラ、マルク・フォルネ、ナシール・ディーンが出演する 新作のショートムービー「メンズ バゲット ワールドの探検」を公開!

イタリア ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド、フェンディ(FENDI)は、新作のショートムービー 「メンズ バゲット ワールドの探検」を公開いたします。アイコンバッグ「バゲット フォー メン(Baguette for Men)」と一緒にイマジネーションとリアルな瞬間が交錯する...
FASHION 00:29
favorite

DIOR 2019 PRE – 2019 FALL MEN’S COLLECTION SHOW TOKYO – TIMELAPS

新たなる展望。 伝統を重んじながら絶えず未来に目を向ける、現代の日本のパラドックスは、21世紀におけるオートクチュール メゾンのアイデンティティと、創業以来、相互作用を果たしてきた伝統への畏敬と変革を映し出します。 日本は、ディオール メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーン...
BACK