af logo

リモワがブランドキャンペーン『Never Still』の第2弾をローンチ 3人のアイコンが語る3つのストーリー

プレミアムラゲージで世界をリードするRIMOWA(リモワ)は、昨年の120周年を機に世界で展開したブランドキャンペーン『Never Still』の第2弾となる映像作品をローンチ。ディオール オムのアーティスティック・ディレクター Kim Jones(キム・ジョーンズ)を始め、バスケットボール界のレジェンドLeBron James(レブロン・ジェームズ)、中国出身の天才ピアニストYuja Wang(ユジャ・ワン)といった、ブランドとの親和性が高い著名なアイコンを起用し、『Purposeful Travel(目的に向かって続ける旅)』という 1つのマインドに宿る3つのストーリーを展開する。

彼らに共通することは、「何かを極めることは決して終わらない旅。歩み続けるものが世界を変える」という信念。彼ら自身を形づくる価値観を高めていくことの大切さ、行動と挑戦を絶え間なく繰り返し、その気力と活力が彼らをどう成功に導いているか、惜しみなく語っている。

それぞれが異なる監督のもと撮影し、5月29日(水)から公開されたキム・ジョーンズの映像は、監督のJonas and Julien(ジョナス・アンド・ジュリアン)が担当した。キム・ジョーンズが訪れた日本とインドの街並みと、印象を受けたコトやモノをコラージュさせ、自身の作品にどう影響を与えているかを語っている。レブロン・ジェームズとユジャ・ワンの映像は6月中に順次展開予定。このキャンペーンは日本を含む主要マーケット7ヵ国を軸に世界展開し、リモワのオフィシャルウェブサイト他、ロサンゼルスなどの主要空港、東京の屋外広告で公開される。

RIMOWA 『Never Still』キャンペーンサイト
https://www.rimowa.com/jp/ja/neverstill.html

©Jonas and Julien

KIM JONES
Director: Jonas and Julien
DOP: Antonio Paladino
Editor: Elise Butt @ Trim Editing
Executive Producer: Ben Schneider
Line Producer: Beate Ehlert
Visual Effects: Builders Club
Music:
Track Title: Pre Barok
Composer/Arranger: Mica Levi, Oliver Coates
Publisher(s): Beggars Music; Domino Music Publishing Ltd
Label:
Wrap Records


FASHION 00:28
favorite

DIOR 2019 PRE – 2019 FALL MEN’S COLLECTION SHOW TOKYO – AFTER PARTY

新たなる展望。 伝統を重んじながら絶えず未来に目を向ける、現代の日本のパラドックスは、21世紀におけるオートクチュール メゾンのアイデンティティと、創業以来、相互作用を果たしてきた伝統への畏敬と変革を映し出します。 日本は、ディオール メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーン...
FASHION 01:01
favorite

GIVENCHY UNVEILS EXCLUSIVE VIDEO OF THE SPRING SUMMER 2019 HAUTE COUTURE COLLECTION “BLEACHED CANVAS”

ジバンシィは、2019年春夏オートクチュールコレクションで、「Bleached Canvas」と題したクレア・ワイト・ケラーによる夢のような圧巻のコレクションを発表しました。 新しいスタートを反映して、アーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーは、自分の作品とランウェイにおいて...
FASHION 00:40
favorite

6 モンクレール ノワール ケイ ニノミヤ

6 モンクレール ノワール ケイ ニノミヤは反復性やモジュール性、そして抽象的かつ幾何学的な構造をクリエイティブツールとしてコレクションに反映しています。テクニカルな挑戦こそがコレクションの駆動原理です。複雑で繊細な構造にも関わらず、そのクリエーションで表現されるシェイプや機能性は、実に容易...
BACK