af logo

Prada Womenswear Spring/Summer 2020 Advertising Campaign – Plain Redefined As Daring Attitude

プラダを特徴づけるのは、その多面性。
たえず既存の意味に疑問を呈しては変化をもたらし、一人ではなく多くの女性たちを解釈し続け、変化を繰り返し、それらはファッションそのものに反映されてきました。現代を生きる女性のアイデンティティ同様、プラダのアイデンティティもまた流動的であり、様々な解釈を受け入れながらも変化し、 誇張することなく、定義に異議を唱えます。プラダの本質に秘められたパラドックスや矛盾は、安易な分類や要約 を不可能にします。複雑でありながらシンプル、唯一無二でありながら多面的な存在。

2020年春夏レディス広告キャンペーンが提示するのは、複数の視点。これらは、たえず変化し続ける女性たちと、一点に留まることのないプラダの多面性を反映しています。言葉は、物事を定義するツールとして特別な力を宿しています。プラダは、言葉の既存の定義に挑み新たな定義を打ち出し、それぞれの言葉を文脈から切り離し組み替えることで、想像上の物語を呼び起こし、私たちの視点に変化をもたらします。定義不可能とされるものを定義しようとする試みが、定義不可能性を証明するのです。

今回のキャンペーンは、「PRADA」という5つの頭文字を使った言葉遊びを中心に展開します。写真に添えられた個々の言葉遊びが示すのは、プラダのコンセプトをめぐる様々な解釈。皮肉、シュール、相反する感情。多面性に富んだ言葉遊びの数々は、プラダを定義しようと試みながらも、結局、一つのコンセプトまたは概念として定義づけることが不可能である事実を証明します。

Credits:
Films by Ferdinando Verderi
Models: Freja Beha, Sara Blomqvist, Anna Ewers, Berit Heitman, Ruiqi Jiang, Ashley Radjarame, Kyla Ramsey, Charlotte Rose, Miriam Sanchez, Zso Varju.
Creative direction by Ferdinando Verderi

FASHION 00:30
favorite

I SPEAK MY TRUTH IN #MYCALVINS

#MYCALVINSでわたしは真実を語る わたしたち一人ひとりが、今日という日を精いっぱい生きたなら? ありのままの自分をさらけ出すこと。思い切り自由に自分を表現すること。 何ものをも恐れず、何ものをも排除しないわたしたちを、世界中の人々に見てもらうこと。 半世紀にわたって「現状」に疑いの目...
FASHION 01:22
favorite

PRADA 2019SS ADVERTISING CAMPAIGN “Double Exposure”

プラダ 2019年春夏コレクションにフォーカスした、 映画の世界にインスパイアされたメンズおよびレディスのキャンペーンフィルムが同時に発表されました。 映画ポスターと同様、印刷用の広告画像がフィルムのシーンを映す窓となります。 ウィリー・ヴァンデルペールが監督を務め、ブノワ・デビエが撮影監督...
FASHION 00:30
favorite

日本初上陸!フェンディの新カスタマイズサービスイベント「ピーカブー バー」をemmaが体験!

イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2019年11月30日(金)から12月15日(日)までフェンディ 銀座店(所在地 : 東京都中央区銀座6-10-1)にて、「ピーカブー アイコニック ミニ(PEEKABOO ICONIC MINI)」の...
FASHION 01:42
favorite

7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ

7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラはシンプルなアイテムに絶妙な変化を加えることで、エッジの効いたコレクションを展開します。一見広く知られたデザインをイノベイティブなアプローチで昇華し、常に新鮮な表現を探求しています。ブレザーやパーカー、シャツといったメトロポリタンベーシックの集...
FASHION 01:23
favorite

What Makes You Feel Seen? | #WeCYou | Pride 2020

LGBTQ+コミュニティのために、LGBTQ+コミュニティの手によって制作され、コーチのSNSチャンネルで公開されたキャンペーンには、今回の新型コロナウイルス危機の間にキャストが、アクションカメラGoProやスマートフォンのカメラで撮影し、ニューヨークを拠点にアートディレクター/フォトグラフ...
FASHION 03:02
favorite

NAKED, JUST LIKE

ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンは、2018 年秋冬のブランドコミュニケーションの第一弾として、オリビエーロ・トスカーニ撮影によるビジュアル「NUDICOME」を発表いたします。様々な人種の男女の子供たちが生まれたままの姿で寄り添い、抱き合う「NUDICOME」は、ベネトン グループが...

Miu Miu Twist – Campaign Film

2019年2月、ミュウミュウから待望の新フレグラス「ミュウミュウ ツイスト オードパルファム」が誕生!女優エル・ファニングを新ミューズとして起用したキャンペーンムービーでは、映画の様々な場面で主役を演じるエルの様子をいきいきととらえています。複数のスタジオやキャラクターを行ったり来たりする中...

1 モンクレール ピエールパオロ・ピッチョーリ 1月20日(月) 発売開始

ピエールパオロ・ピッチョーリは、Lemlemという自身のレーベルを持ち、アフリカの職人を支持する、モデルのLiya Kebede(リヤ・ケベデ)とのコラボレーションで考案したアフリカのテキスタイルを彷彿させるパターンにより、ドリーミーなカラーと壮大なクチュールシェイプを融合しています。 この...
FASHION 05:18
favorite

ホームレス ニューヨークと寝た男

身長188cm、デザイナーズスーツを着こなす、ロマンスグレーのナイスミドル。実はホースレス!? 快活な話術でニューヨークの街ゆくモデルやファッショニスタたちに声をかけシャッターを切る、ファッション・フォトグラファーのマーク。元モデルのハンサムでチャーミングなルックス、スマートな身のこなしの彼...
BACK