af logo

Plan C – みんな景色

“私は書いた。サイレンス(静寂)と物事の誕生について。白い雪の下に眠る透き通った希望について。私 は書いた。実際の建物ではない家、窓の音の絵ついて。私は書いた。私達がいつもいたその場所、雲の様に 形を変える思い出の中にある場所について。私は書いた。全てのものが、どれほどゆっくり、気が付きもし ない速度で絶え間なく動いているか。まっすぐ落ちる雨、湖畔、遠いクリスマス。全ては光の重なり。” -text by Achille Filipponi

美しい自然に身を委ねる。音、色、形。ありのままの景色。

Plan C は初のミラノデジタルファッションウィークにて Spring / Summer 2021 コレクション制作の裏側、 インスピレーションをショートムービー “Everyone is a landscape,-誰もが景色”を発表しました。

ショートフィルムはロックダウン期間中に Plan C クリエイティブ・ディレクターであるカロリーナ・カス ティリオーニが家族と過ごした、スイスアルプスのエンガディン地方にて、Luca De Santis によって撮影さ れました。Google Street View のヴィジュアルからインスパイアされたショートフィルムは 360°VIEW(全 方位カメラ)を用いて自粛中にカロリーナが日々過ごした場所をマップの様に表現しました。

イメージと音を通し、今まで以上にカロリーナのパーソナルなヴィジョンが投影されたコレクションが生れ るまでの過程を追います。彼女がスイスの自然を撮影した写真は、マルチカラーパターンとなりコレクショ ンのラインナップに登場。
カロリーナのアイデンティティーとパーソナリティーが色濃く投影された Spring /Summer 2021 となりま した。

FASHION 01:01
favorite

ZADIG & VOLTAIRE 2020SS Campaign

パリ発 “アフォーダブル・ラグジュアリー”を提案するファッションブランド 〝ZADIG & VOLTAIRE(ザディグ エ ヴォルテール)〟の2020 Spring/Summerキャンペーン。 前シーズンに続きケイト・モスを起用しアーティスティックディレクターのセシリア・ボンストロ...
FASHION 01:36
favorite

PRADA 2019SS ADVERTISING CAMPAIGN “Double Exposure”

プラダ 2019年春夏コレクションにフォーカスした、 映画の世界にインスパイアされたメンズおよびレディスのキャンペーンフィルムが同時に発表されました。 映画ポスターと同様、印刷用の広告画像がフィルムのシーンを映す窓となります。 ウィリー・ヴァンデルペールが監督を務め、ブノワ・デビエが撮影監督...
FASHION 03:40
favorite

Salvatore Ferragamo – Shaping a Dream

サルヴァトーレ フェラガモは、初開催となるミラノ デジタル ファッション ウィークに参加し、Camera Modaのデジタルプラットフォームにて、特別なビデオプロジェクトを発表いたしました。 この新たなステージは私たちブランドにとって、夢へと繋がる未来への招待状となることでしょう。 フェラガ...
FASHION 00:15
favorite

マイ・トッズ・クローゼット – ヴァレリア・ビレロ

隙のない洗練とモダン、アイコニックなウェアとアクセサリー。トッズ 2020年春夏のワードローブには、あらゆるシーンに理想的なスタイルが見つかります。トッズのライフスタイルを愛する若く才能豊かな女性たちが、新作コレクションの中からとっておきのアイテムを選び出し、自分なりに楽しく身に付けます。 ...
FASHION 00:30
favorite

MOSCHINO × THE SIMS PIXEL CAPSULE COLLECTION!

モスキーノは、ライフシミュレーションゲーム『ザ・シムズ』とのカプセルコレクションを発表しました。 人気のライフシミュレーションゲームにインスパイア され、デザインが画素化された ready to wear やアクセサリー8 点の限定コラボレーションアイテムが、4 月 14 日から世界の モス...
FASHION 01:08
favorite

より良い未来を目指す次世代に向けたカルチャーブランド「F_WD (フォワード)」が遂にデ ビュー!

F_WD は、より良い未来を目指す次世代に向けたカルチャーブランドです。 伊 オンワードラグジュアリーグループの〝環境に優しい明るい未来を築きたい” という想いから、2018 年にローンチしました。 「社会問題、環境問題と向き合うということがファッション産業における重要課題であり、新しいビジ...
FASHION 00:58
favorite

展覧会「写真とファッション 90年代以降の関係性を探る」

本展は、1990年代以降のファッションシーンを代表するイメージを作り出した写真家やアーティストに注目し、写真とファッションが相互に与えた影響と、その関係性を再検証する意欲的な展覧会です。数多くのファッション写真を手がけているアンダース・エドストロームや髙橋恭司の写真作品、新進気鋭のファッショ...
FASHION 01:00
favorite

The Icons of Milano

トッズのブランドアンバサダーである榮倉奈々さんがイタリア・ミラノで過ごす或る一日。 2019年春夏コレクションからトッズを象徴する「D スタイリング」バッグや「Tリング」バッグ、「ゴンミーニ」やスニーカーなどを身に纏い、ミラノの街に隠された幸運を運ぶ街のアイコンたちと出会います。 壮麗なミラ...
BACK