af logo

Mondaine stop2go

“時計なのに、2秒止まるの?”
スイスの国鉄時計モンディーンの、“stop2go(ストップ・トゥ・ゴー)”紹介ムービー。
秒針が58秒で1周し、12時位置で2秒止まり、短針が動き出す…
この機能は、スイスの駅の3,000以上の全ての時計に搭載されており、
2秒止まっている間に、時刻のズレを修正し、列車の運行を正確にするために開発されました。
この不思議な時計の世界を、少しのぞいてみてください。


CITIZEN L 「Time to Blossom」 Ambiluna Collection Baselworld2018 発表モデル

透明度の高いサファイアガラスをふんわりと曇らせた「月明かりサファイアガラス」がデザインアイデンティティのAmbilunaコレクション。新作は、月明かりサファイアガラスと美しく磨かれた垂直なケースとの対比で、雫の粒が平らなガラスにそっとのっているような緊張感を生み出しているのが特徴。光が当たり...

Mondaine essence

“植物から生まれた、環境にやさしいモダンな時計?” 2017年11月に発売した、スイスの国鉄時計モンディーンの新シリーズ、essence(エッセンス)。 再生可能原料を使用してつくられたこの時計。  時計のケースは、クレオパトラが美容のために使用していたともいわれるひまし油をベースに開発され...

LOUIS VUITTON Tambour Horizon Advertising Campaign

ルイ・ヴィトンは、新作コネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」広告キャンペーンを展開いたします。 ソフィー・ターナー、ジャスティン・セロー、ウッラサヤー・セパーバン、リウ・ハオラン―― さまざまな分野で活躍する多彩な4人を起用したこのショートフィルムは、外の世界と自身の内なる世界にコ...

LOCMAN DUCATI – Limited Edition (Extended version)

LOCMAN DUCATI Watchは、ウォッチメーカー“LOCMAN”とモーターサイクルメーカー“DUCATI”という共に イタリアの有名2大ブランドのコラボレーションから生まれた世界限定3,000本のスポーツウォッチです。 LOCMANとDUCATIのファンには、多くの共通項があります...

Believe In Dreams

TIFFANY & CO. ― Believe In Dreams ティファニー ブルーの世界に舞い降りた、新作「ティファニー ペーパーフラワー」コレクション。 『ハンガー・ゲーム』の監督フランシス・ローレンスによるこのキャンペーンビデオには、エル・ファニングが登場。音楽はティファ...

Explore The Original

自立した大人の女性がより自由に、よりファッショナブルにパールネックレスを楽しむことを世界に向けて訴求するMIKIMOTOのキャンペーンムービー「Explore The Original」。 「The spirit of youth, next generation. The timeless...

Chopard commits to 100% Ethical Gold

ラグジュアリーウォッチ&ジュエリーメゾンのショパールが、重大かつユニークな発表――2018年7月までに、メゾンの全てのジュエリーとウォッチに、100%エシカルなゴールドを使用することを宣言しました。 ショパールのオーナーであるショイフレファミリーは、「サステナビリティ」を常にメゾン...
BACK