af logo

モンクレール 初のカーボンニュートラル バイオダウンジャケットが登場

モンクレールは、環境に優しく、革新的なイノベーションを探求し、ベジタブルなど再生可能な原料から作られた素材を使用したバイオベースのカーボンニュートラル ダウンジャケットを2019年 12月12日(木)に発売いたします。

サプライチェーンプレイヤーのコミットメントとして、気候変動の抑止に繋がるソリューションを見出すべく、リサーチと実験に日々取り組んでいます。モンクレールのパートナーである研究開発機関との協業により、バイオベースダウンには植物由来のトウゴマで製造されたファブリックや裏地、ボタン、ジップを使用し、その他すべての成分も自然由来のものが用いられています。これらの原料から生み出されたファブリックは、ハイレベルのクオリティとパフォーマンスを提案します。

トウゴマは、農業用作物ではなく、乾燥地域にて極めて少量の水で育つ植物のため、食物生産に影響を与えず、再生可能かつ持続可能な原料となる植物です。さらに、化石燃料由来のマテリアルを使用したものに比べCO2を約30%削減しています。アマゾンの熱帯雨林の保護において重要な役割を担うREDD+(レッドプラス)に認定されたこのプロジェクトは、ダウンの生産工程で発生する総排出量の中和にも繋がります。

環境への影響の少ない素材や新たな技術のリサーチを行い、サステナビリティとビジネスモデルの融合に取り組んでいます。サステナビリティが最終地点ではなく、未来を築く新たなソリューションを探求する上で継続的な改善策と捉えています。
モンクレールは2019年9月に、“テキスタイル、アパレル、ラグジュアリーグッズ”部門のインダストリーリーダーとして、初めてDow Jones Sustainability Indices(ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス)に選定されました。

発売開始: 12月12日(木)
発売店舗: モンクレール 銀座


FASHION 00:30
favorite

フェンディ、渡辺直美主演の
#BaguetteFriendsForeverキャンペーンの新エピソードを公開!あなたはひと目で「バゲット」ソウルフレンドが見分けられますか?

フェンディ(FENDI)は、2019年にローンチしたワールドワイドキャンペーン #BaguetteFriendsForever の1周年を記念する新作エピソードを公開。主演を務めるのは、お笑いタレントでファッションアイコンとしても注目を集める渡辺直美と、Netflixの人気ドラマシリーズ「1...
FASHION 00:15
favorite

ルイ・ヴィトン 最新レザーグッズ 広告キャンペーン

ルイ・ヴィトンは、女優のアリシア・ヴィキャンデルとレア・セドゥを起用したレザーグッズ 広告キャンペーンの第2弾を展開いたします。今回のキャンペーンでも引き続き、メゾンのニュークラシックなアイコンバッグが登場いたします。 カリフォルニアの鮮やかな青空を背景に、写真家クレイグ・マクディーンが、力...
FASHION 00:11
favorite

GENIUS IS BORN CRAZY – モンクレール 新広告キャンペーンビジュアルを公開

類まれなスキルがジーニアスを生み出します。誰にも見えていないことを想像する能力や決心、適応力、そして努力により命が吹き込まれます。これらの能力は、クレイジーネスとして他者の目には映ります。 彼らは世間から賞賛されジーニアスと認識されるまでの間は、クレイジーと評されます。 モンクレールは新広告...
FASHION 02:29
favorite

dilemma 2020SS Concept movie  (She Her Her Hers – SPIRAL)

dilemma(ダイレマ)は2017年に創立し、” 狭間にある美” をコンセプトにかかげているブランドで、 シーズン毎にメッセージを設定し、それに沿ったストーリーをコミックや小説という方法を用いて表現している。 そして、コミックや小説に登場する服、アイテム等を実際...
FASHION 00:15
favorite

Louis Vuitton “B Blossom” new fine jewellery campaign

ルイ・ヴィトンは、新作ファインジュエリー コレクション「B ブロッサム」の広告キャンペーンを展開いたします。 そのミューズとなるのは、新作ファインジュエリーさながらに自ら輝きを放つ、大胆で才能溢れる5人の女性たち── チョン・チューシー、インディア・ムーア、クロエ・グレース・モレッツ、ソフィ...
FASHION 00:37
favorite

まるでツインズのような、新作「カーリグラフィ」バッグ

イタリア ローマを代表するラグジュアリーブランド、FENDI(フェンディ)は、双子のインフルエンサー、モリ―(Molly)とリース・ブルスタイン(Reese Blutstein)を起用して、新しい「カーリグラフィ」バッグをローンチしました。 カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfel...
BACK