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4 モンクレール シモーン・ロシャ

4 モンクレール シモーン・ロシャは、モンクレールの繊細な表現のなかにある機能性を再解釈し、庭園とガーデニングの世界を探求しています。文学的かつ様式的、そして幻想的なアプローチにより、表現の可能性を広げこのコレクションを展開します。

シモーン・ロシャは、ロマンティックで満開の花々が広がるエアリーなシルエットを考案しました。超軽量ナイロンやドルミアスナイロン、タフタ、そしてPVCやチュールなどの素材に、フラップや刺繍、プリントといったディテールが施されています。更にシモーンは、3D 加工した春のブルームをモンクレールのアイコニックなブルゾン、パーカーに落とし込むことにより、デコレーションとファンクショナリティーを融合しています。立体的なロマンティックフェミニニティの要素は、モンクレールのクラシックなダウンに落とし込まれています。フラップやパール、スパンコール、フラワープリント、フラワーアップリケ、そして刺繍などのディテールを掛け合わせることで繊細でエッジの効いたコレクションを展開します。

トレンチコートはボリュームのあるスリーブとPVCによって昇華されます。PVC素材のエプロンやフロッピーハット、フラワーシェイプを模ったサングラス、ラッフルバッグなどのアクセサリー類によってガーデニングの世界観を特徴付けます。さらにイギリスの伝統刺繍を彷彿させるカットワークが施されたウェリントンブーツもエキセントリックな印象を与えコレクションに溶け込みます。カラーはブラックとニュートラルにレッドをアクセントとで使用し、機能性とフェミニニティが融合したコレクションを提案しています。

シモーン・ロシャ プロフィール
アワードを獲得したデザイナーであるシモーン・ロシャはアイルランドのダブリンにて生まれ育ち、セントラル・セント・マーチンズの MAコースに進み、2010年に卒業。その直後の2010年9月のロンドンファッションウィークでデビューを飾り、故郷のアイルランドやアジア、アート、家族をテーマにしたコレクションを発表しました。独自のシルエットとハンドメイドの装飾が絶妙なバランスを作り上げ、彼女のシグネチャーであるモダンなフェミニニティを形成します。批評家から称賛を受け、世界屈指のセレクトショップ、百貨店に展開しながら、自身のブティックを含むリテールビジネスを発展させています。

“私の考えるモンクレールは自然保護、活動性、野心、そして上品さを包括し、確立した実用的な存在です。視覚的な美しさと機能性の融合が私なりのブランドの再解釈です。”と、シモーン・ロシャは語ります。

発売開始: 2月28日(木)から世界同時発売
発売店舗: 一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ

モンクレール ジーニアス 公式サイト
www.monclergenius.com


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