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ミュウミュウ 2020 年春夏広告キャンペーン

ミュウミュウは、2020年春夏広告キャンペーン『CASA CORBERÓ(カーサ・コルベロ)』を発表しました。 女性芸術家たちだけの共同体を思い浮かべてみましょう。彼女たちによる閉鎖的なドラマが繰り広げられる のは、広大な迷宮を思わせる敷地。ステージのセット、インスタレーション、ギャラリー、居住スペースから成る空間です。ミュウミュウ 2020年春夏キャンペーンは、この地を舞台として様々な出来事をほのめかし、暗示し、おぼろげに垣間見せます。

過去、現在、未来にわたる芸術家たちの共同体および拠点をめぐる神話が繰り広げられるのは、カーサ・コルベロと呼ばれる邸宅。スペインはカタルーニャ州出身のアーティスト ハビエル・コルベロが建てた「至高の邸宅」は、バルセロナ郊外にほど近いアスプルガズ・ダ・リュブガートに位置し、技巧を凝らした遊び心 溢れるフォルムを特徴としながらも、特有の厳格さや規律、実用性に則っています。

カーサ・コルベロの根底にある概念は、ミュウミュウ2020年春夏コレクションにも投影されています。スプラッシュするように手で塗り広げられたペンキ、ミスマッチなボタンやコラージュされたラッフル、完成と 未完成といった要素に見られる独創的な自由と表現。そして、今回もまたミウッチャ・プラダが採用した作業着やユニフォームに着想を得たフォルムやシルエットの規律正しさや実用性が、強いコントラストを印象付けます。ピナフォアドレス、エプロン、オーバーオールを通じて打ち出されるのは、女性による家庭的な手仕事や芸術作品なのです。

写真家 リズ・コリンズとリネット・ガーランドによる視点と、スティーヴ・マッキーとダグラス・ハートからなるユニット Call This Number ならびにロビー・メイラー=ホワットのビデオグラフィーとスチールをコラージュした本作品は、コレクションの構成、展開、相関性に見られる様々な要素が反映されています。複数の対照的な視点とスタイル、スチールとムービー、モノクロとビビッドカラーを用いながら、最終的には女性と男性の視点を、主体と客体の概念とともに対比させながら比較します。

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