af logo

LACOSTE SPRING/SUMMER 2019 COLLECTION

ラコステの2019年春夏コレクションは、現代のトレンドの特性を活かして、改めてメンズファッションとウィメンズファッションの関係性を明らかにするため、これまでのハイパージェンダーファッションという過去の概念を取り払うところから始まります。政治的でもなく挑発的でもない別の視点から、ラコステはジェンダーという観点ではなく、スタイルにフォーカスしたコレクションを発表します。
タイムレスなエッセンスとシーズナルアイテムのミックスにより、創業当時からのテニスのDNAと90年代のストリートウェアの要素を融合した、力強いヴィンテージムードを作り出します。それは、ある種の独自性と矛盾からの解放を主張するクリエイティブで他とは違った“スポーツコア”スタイルです。

Shot by Craig McDean

Craig McDeanにより撮り下ろされた今回のコレクションは、ジェンダーを超えたユニセックス・スタイルを提案し、様々なスタイルの組み合わせを楽しめるコレクションです。


FASHION 00:47
favorite

ザ 1969 バッグ

パコ ラバンヌのアイコニックバッグである1969は、その象徴的なデザインと職人によるテクニックで現在と過去を結んでいます。金属製トローチをシームレスな表面で組み立てたハンドメイドのバッグは、パコ ラバンヌの代表的な表現であり、50年前に表現されたアバ ンキ...
FASHION 00:15
favorite

5 モンクレール クレイグ・グリーン

メンズウェアデザイナーのクレイグ・グリーンは、防御的側面や身体が持つ機能性といった人間の本質に焦点をあてたコレクションを創り上げました。 合理主義者であるクレイグ氏は、マットナイロンとコットンダウンを使用し、機能性を軸とした立体要素の集合体で構成され、彫刻的かつ肥大化を遂げたシェイプを考案...
FASHION 01:36
favorite

PRADA 2019SS ADVERTISING CAMPAIGN “Double Exposure”

プラダ 2019年春夏コレクションにフォーカスした、 映画の世界にインスパイアされたメンズおよびレディスのキャンペーンフィルムが同時に発表されました。 映画ポスターと同様、印刷用の広告画像がフィルムのシーンを映す窓となります。 ウィリー・ヴァンデルペールが監督を務め、ブノワ・デビエが撮影監督...
FASHION 02:34
favorite

ロエベ、“ノット・オン・マイプラネット”とコラボレート

エレファント・クライシス・ファンド(ECF)をサポートするため、ノット・オン・マイ・プラネット(KOMP)とロエベは、北部ケニアに住むサンブル族の女性たちがつくるビーズ細工をあしらったリミテッドエディションの「タン エレファント ミニバッグ」シリーズを発売。現在オンライン・ストアloewe....
FASHION 00:26
favorite

リモワがブランドキャンペーン『Never Still』の第2弾をローンチ 3人のアイコンが語る3つのストーリー

プレミアムラゲージで世界をリードするRIMOWA(リモワ)は、昨年の120周年を機に世界で展開したブランドキャンペーン『Never Still』の第2弾となる映像作品をローンチ。ディオール オムのアーティスティック・ディレクター Kim Jones(キム・ジョーンズ)を始め、バスケットボール...
BACK