af logo

ルイーズ・トロッターが手掛けるLACOSTEの新作コレクション “ICONIC WOMEN”が登場

LACOSTE 2020年春夏コレクションは2019年秋冬のファッションショーから着任したクリエイティブ・ディレクタールイーズ・トロッターによる初のコマーシャルラインです。そしてこの度、彼女のクリエイティビティが発揮されたコレクション「ICONIC WOMEN」が登場。ウィメンズにフォーカスしたコレクションを打ち出すのはブランドとしては初の試みです。シルエットやフィット感がルイーズにより生まれ変わり、シック&スポーティーでありながら、よりエレガントで女性らしいデザインとなっています。

本コレクションはラコステにゆかりのある2人の女性にインスパイアされたコレクションです。ルネの妻でありゴルフチャンピオンでもあったSimone Thion de la Chaume(シモーヌ・ティオン・ド・ラ・ショ ーム)と「テニスの女神」と呼ばれテニス選手として活躍していた Suzanne Lenglen(スザンヌ・ランラン)の精神をデザインに反映させています。クリーンで洗練されたシックなスタイルのシモーヌと、フェミニンでありながら自由なスタイルのスザンヌ。そんな相反する二人のイメージを組み合わせたルイーズならではのコレクションは、エレガントなシルエットながら開放感のある着心地にもこだわったデザインとなっています。また、ブランドの象徴である緑のワニを積極的に採用し、ラコステのキーカラー「緑」をデザインのアクセントに効かせるなど、随所にラコステのオリジンを取り入れているのも特徴です。

LACOSTE / ラコステ
www.lacoste.jp


FASHION 01:08
favorite

より良い未来を目指す次世代に向けたカルチャーブランド「F_WD (フォワード)」が遂にデ ビュー!

F_WD は、より良い未来を目指す次世代に向けたカルチャーブランドです。 伊 オンワードラグジュアリーグループの〝環境に優しい明るい未来を築きたい” という想いから、2018 年にローンチしました。 「社会問題、環境問題と向き合うということがファッション産業における重要課題であり、新しいビジ...
FASHION 00:45
favorite

ティミー・シューが、フェンディの新作「ピーカブー」のボタニカルな世界観を体現

ひとりの男性と彼を取りまく自然。フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」のアンバサダーである、中国人俳優兼シンガーのティミー・シュー(Timmy Xu)は、その田園的な対話を通して、「2020年春夏 メンズコレクション」のエッセンスを体現しています。メンズワ...
FASHION 00:15
favorite

7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ 1st DROP 6月14日(木) 発売開始

藤原ヒロシはクリエイティブディレクターであり、ミュージシャン、レコードプロデューサーとしての顔も持ち、日本で最初のヒップホップDJとして広く知られています。 藤原氏は、あらゆるフィールドを網羅する、現代カルチャーのアジテーターのような存在であり、洗練されたインスピレーションとモダンなライフス...
BACK