af logo

APOCRYPHA

APOCRYPHA.20-21 A/Wコレクションのシーズンテーマは、「THE LEADER」1930年代にLIFE誌等で活躍したフォトジャーナリストであるフレッド・アイゼンスタットからインスパイアされている。彼が1933年に国際連盟の会合の取材でヨーゼフゲッベルスを撮影した際の「憎しみの目...

MAISON MIHARA YASUHIRO

クリエイションにパラドックスはつきものである。 僕の場合、ファッションを考えるとき、同時に、人間の本質とは何か? と問いかける。歪んだ日常のなかに生きている我々にとって、“普通”であることが正義であるかのような息苦しい時代。僕は葛藤している。“普通”であることは、ある意味、異常な姿ではないの...

KIDILL

KIDILL 20AWコレクションでは、イギリスのグラフィックアーティストであるジェイミーリードと特別なコラボレーションを行っています。ジェイミー・リードのプライベートアート作品(1968年-2018年)からコラボレーションを行っています。シチュアシオニスト・パンクとして50年にも及ぶ芸術活...

MINTDESIGNS

ロンドンの中心を南北に走る路線88番のダブルデッカーバス。 様々な人種、職業、性別が行きかう都市ロンドンのバスに乗車する架空の36人の人々と、「二階建てバス」がテーマ。そしてそのバスが突如、渋谷の街に現れファッションショーが繰り広げられる。それぞれのルックに「バスガイド」や「弁護士」「刺繍作...

MEANSWHILE

「身体に最も近い道具」をコンセプトに、機能が伴った道具としてファッションを提案する〈meanswhile(ミーンズワイル)〉が、20AWコレクション“ERROR”のショートムービーを公開。新型コロナウイルスの影響により、ブランド初のランウェイショー中止に伴い作成されたショートムービーは、スタ...

NEGLECT ADULT PATiENTS

“DOG COLLECTiON” 毎度ファッションショーにて大きく取り上げていただくことによって NAP は前進してきました。こんな世の中だからこそ、楽しくやっていることを示したいと思い、無観客にてショーをさせていただくことにしました。 在宅でも体験として楽しんでいただけるように創意工夫致...

MALAMUTE

malamute(マラミュート)はインスタグラムのストーリーズにて先に公開した2020-2021年秋冬デジタルプレゼンテーションに続き、第ニ弾となるイメージムービーを配しました。 *映像はYouTube上でアーカイブとして今後もご覧頂けます。 https://youtu.be/QGqnan7...

MEAGRATIA

superimpose 乾いた風が散りゆく色彩を包み込む。 枝垂れる蔦の裏側に潜む花の香りが斜陽に揺れ 柔らかな影を落とす。 幾重にも積み重なった落葉が描く遠い空の記憶。 裸になった道筋に刻まれた残像を重ね 繰り返す息吹に想いを馳せる。 meagratia /メアグラーティア HP http...

M.Y.O.B -cycle-

ブランドプロフィール 2009年NYで立ち上げられたブランド。 デコラティブでエッジの効いたテイストが注目を集め、2014年よりアパレルブランドとして展開したのち、2017年よりコレクションラインを開始。 NYで培った感覚を基に、MYOB“余計なお世話”という意味の名の通り、前衛的な強さを持...

YOSHIO KUBO

「漆」は古くから日本に伝わる伝統技術だが、現代の生活から少しづつ離れているように感じる。 私はそんな「漆」という伝統的な技術からイメージを枝分かれさせて 失われつつある日本の大切な文化をインスピレーションにコレクションを作った。 STYLIST Bumpei Matsumoto PR OBC...

TAC:TAC

JOY 「JOY」という文字を反転させるとYOU「あなた」という文字に変化します。 「さりげなさ」の中に佇む「楽しさ」を意識した私たちの服作りが、 皆さまの喜びの種になるようなコレクションを提案します。 HP:http://tactac.jp ...
BACK