af logo

JIL SANDER SS19 CAMPAIGN “Ukiyo”

日本の風景や文化を横断するロードトリップ。
2019年春夏のキャンペーンビジュアルは、フォトグラファーのマリオ・ソレンティによってジル・サンダー のもつ誠実さ、本質、そして温かさの証として記録されています。
32種類のイメージとフィルムは日本の沿岸を旅するアンスリーとマイルズという二人の主人公を映して います。彼らは漁村や神社、茶室や旅館へ訪れます。また、海辺を散歩したり温泉につかったり。この公 道での旅はエモーショナルで誠実であり、想像をかきたて、クリエイティブ・ディレクターのルーシー&ル ーク・メイヤーによってデザインされたコレクションの本質をとらえています。
この旅でフォーカスされているのは人間関係。異なる文化や経験に対して心を開くこと、または共感する ことにより、その土地の服や人々、彼らのストーリーを通して日本は語りかけ、確かなものを創造しま す。
自然と人間の親交は、キャンペーンに付随する7つのショートフィルム、「Ukiyo」によってさらに深く表現 されます。マイルズとアンスレーがソレンティとの旅で共有した時間、その記憶がフラッシュバックする合 成フィルムを通して視覚的に演出されます。時間と場所が目の前を通り過ぎていく時、その瞬間ひとつ ひとつを、共に、楽しむべきだということに気づかされるのです。


FASHION 01:21
favorite

プラダ「ナイロンファーム」Episode 2

新しいフィルムプロジェクトとして、プラダは人工と自然の中間に位置するハイブリッドな世界を作り上げ、プラダを取り巻く環境とブランドの象徴とも言えるナイロン素材を軸に、未来的なおとぎ話を創作しました。 全4話で構成されるプラダ「ナイロンファーム」のファンタジーは、徐々に展開していくラブストーリー...
FASHION 02:34
favorite

ロエベ、“ノット・オン・マイプラネット”とコラボレート

エレファント・クライシス・ファンド(ECF)をサポートするため、ノット・オン・マイ・プラネット(KOMP)とロエベは、北部ケニアに住むサンブル族の女性たちがつくるビーズ細工をあしらったリミテッドエディションの「タン エレファント ミニバッグ」シリーズを発売。現在オンライン・ストアloewe....
FASHION 01:16
favorite

PRADA 2019SS ADVERTISING CAMPAIGN “Double Exposure”

プラダ 2019年春夏コレクションにフォーカスした、 映画の世界にインスパイアされたメンズおよびレディスのキャンペーンフィルムが同時に発表されました。 映画ポスターと同様、印刷用の広告画像がフィルムのシーンを映す窓となります。 ウィリー・ヴァンデルペールが監督を務め、ブノワ・デビエが撮影監督...
BEAUTY 00:30
favorite

CHANCE EAU TENDRE EAU DE PARFUM

「チャンス」の新しい広告フィルムが公開に。架空のボーリング場を舞台にした2015年の広告フィルムから、4年ー。ジャン = ポール グードが新たな”チャンス”の舞台に選んだのは、”オーディション”でした。タッグを組んだのは、彼と同じく多種多様なアートやカルチャーのミックスを好む、独創的な振付師...
FASHION 00:35
favorite

LACOSTE SPRING/SUMMER 2019 COLLECTION

ラコステの2019年春夏コレクションは、現代のトレンドの特性を活かして、改めてメンズファッションとウィメンズファッションの関係性を明らかにするため、これまでのハイパージェンダーファッションという過去の概念を取り払うところから始まります。政治的でもなく挑発的でもない別の視点から、ラコステはジェ...
FASHION 01:00
favorite

ロエベ、アウトドアにインスピレーションを得たメンズの新ライン「アイ/ロエベ/ネイ チャー」ローンチ

イギリス人のネイチャー・ライターであるロバート・マクファーレンは、歩くことに焦点を当てた彼の代表作である『The Old Ways』にて、以下のように述べています。 「都市部に住んでいる人であれば、息抜きしたくなることが時折あるはず」。この都市生活における不満の解消方法としてマクファーレンが...
BACK