af logo

GUCCI 2019SS Advertising Campaign

今シーズン、グッチはハリウッドのセレブリティカルチャーの始まりや、ミュージカル映画の黄金時代を称え、カラフルでエネルギーに満ち、高揚感のある広告キャンペーンを展開いたします。
グレン・ルッチフォードが撮影・監督したこのキャンペーンは才能あふれるパフォーマーによって知られる楽曲や、ドラマティックでカラフルなテクニカラーを思い起こさせ、最高に華やかでグラマラスな世界感を表現しています。カラフルで壮大な舞台や大階段のセットが、よりシュールで夢のようなシーンと交互に登場し、1940年代から50年代の有名なミュージカル映画の楽しげなストーリー展開を思い出させる、遊び心に満ちたムードが漂います。広告キャンペーンのムービーには、活気のある振り付けで魅了したかつてのミュージカル映画をほうふつとさせるシーンが登場します。往年のミュージカル映画にオマージュを捧げて、グッチを身にまとった登場人物たちがタップダンスをし、歌い、そしてぴたりと息の合ったパフォーマンスを行ないます。
サウンドトラックは、アーヴィング・バーリンがミュージカル『アニーよ銃を取れ』のために書き、エセル・マーマン監督による同名映画でよく知られることになった『ショウほど素敵な商売はない』という楽曲です。グッチの「スター」のひとりがこのナンバーを歌い上げます。
さあ、ショータイムが始まります。

CREATIVE DIRECTOR: Alessandro Michele
ART DIRECTOR: Christopher Simmonds
PHOTOGRAPHER/DIRECTOR: Glen Luchford
HAIR STYLIST: Paul Hanlon
MAKE-UP ARTIST: Isamaya Ffrench
IMAGES & VIDEO
AN AMERICAN IN PARIS: TM & © Turner Entertainment Co. (s19)
SINGIN’ IN THE RAIN: TM & © Turner Entertainment Co. (s19)
THE BAND WAGON: TM & © Turner Entertainment Co. (s19)
GENTLEMEN PREFER BLONDES © 2019 Twentieth Century Fox Film Corporation.

THERE’S NO BUSINESS LIKE SHOW BUSINESS © 2019 Twentieth Century Fox Film Corporation.
COVER GIRL © 2019 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.
VIDEO MUSIC
“THERE’S NO BUSINESS LIKE SHOW BUSINESS” by Irvin Berlin
© Berlin Irving Music Corp.
Courtesy of Twentieth Century Fox Film Corporation


FASHION 00:26
favorite

リモワがブランドキャンペーン『Never Still』の第2弾をローンチ 3人のアイコンが語る3つのストーリー

プレミアムラゲージで世界をリードするRIMOWA(リモワ)は、昨年の120周年を機に世界で展開したブランドキャンペーン『Never Still』の第2弾となる映像作品をローンチ。ディオール オムのアーティスティック・ディレクター Kim Jones(キム・ジョーンズ)を始め、バスケットボール...
FASHION 00:53
favorite

I SPEAK MY TRUTH IN #MYCALVINS

#MYCALVINSでわたしは真実を語る わたしたち一人ひとりが、今日という日を精いっぱい生きたなら? ありのままの自分をさらけ出すこと。思い切り自由に自分を表現すること。 何ものをも恐れず、何ものをも排除しないわたしたちを、世界中の人々に見てもらうこと。 半世紀にわたって「現状」に疑いの目...
FASHION 00:48
favorite

フェンディ、2019-20 年秋冬メンズ広告キャンペーンを発表!

イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬メンズコレクションの広告キャンペーンは、ブランドのDNAである「デュアリズム(=二面性)」が色濃く反映されています。クリエイティブ・ディレクターのシルヴィア・フェンディ(Silvia ...
FASHION 01:39
favorite

LOEWE × David Wojnarowicz  ロエベ、VISUAL AIDSの支援を目的とした限定版アートTシャツをリリース

ロエベは、アイコニックなアメリカ人芸術家/作家/映画制作者/活動家であるデイヴィッド・ヴォイナロビッチ氏(1954-1992)の作品をフィーチャーした限定版Tシャツをリリース。 これらのTシャツの収益は Visual AIDS(以下「ビジュアル・エイズ」)に全額寄付されます。 #LOEWEv...
FASHION 00:52
favorite

“J’ADIOR”パンプスに待望の新作が登場

2019 フォール コレクションより、これまでディオールのアイコン的な存在とし て人気を博してきた“J’ADIOR”パンプスに待望の新作が登場します。 “J’ADIOR”と刺繍で施された象徴的なリボンはトリミングのようにトップライン にあしらわれ、ブラックのボディ部分は贅沢な総エンブロイダリ...

4 モンクレール シモーン・ロシャ 2019AWコレクション

シモーン・ロシャは、トレードマークであるロマンティックなシェイプ、ボリューム、装飾と、モンクレールの持つ利便性や実用性を調和させ、プロテクションをテーマに 4 モンクレール シモーン・ロシャを発展させました。ボリューミーなシルエットはケープに生まれ変わり、フラワーをはじめとした装飾がアウトド...
BACK