af logo

GUCCI 2019SS Advertising Campaign

今シーズン、グッチはハリウッドのセレブリティカルチャーの始まりや、ミュージカル映画の黄金時代を称え、カラフルでエネルギーに満ち、高揚感のある広告キャンペーンを展開いたします。
グレン・ルッチフォードが撮影・監督したこのキャンペーンは才能あふれるパフォーマーによって知られる楽曲や、ドラマティックでカラフルなテクニカラーを思い起こさせ、最高に華やかでグラマラスな世界感を表現しています。カラフルで壮大な舞台や大階段のセットが、よりシュールで夢のようなシーンと交互に登場し、1940年代から50年代の有名なミュージカル映画の楽しげなストーリー展開を思い出させる、遊び心に満ちたムードが漂います。広告キャンペーンのムービーには、活気のある振り付けで魅了したかつてのミュージカル映画をほうふつとさせるシーンが登場します。往年のミュージカル映画にオマージュを捧げて、グッチを身にまとった登場人物たちがタップダンスをし、歌い、そしてぴたりと息の合ったパフォーマンスを行ないます。
サウンドトラックは、アーヴィング・バーリンがミュージカル『アニーよ銃を取れ』のために書き、エセル・マーマン監督による同名映画でよく知られることになった『ショウほど素敵な商売はない』という楽曲です。グッチの「スター」のひとりがこのナンバーを歌い上げます。
さあ、ショータイムが始まります。

CREATIVE DIRECTOR: Alessandro Michele
ART DIRECTOR: Christopher Simmonds
PHOTOGRAPHER/DIRECTOR: Glen Luchford
HAIR STYLIST: Paul Hanlon
MAKE-UP ARTIST: Isamaya Ffrench
IMAGES & VIDEO
AN AMERICAN IN PARIS: TM & © Turner Entertainment Co. (s19)
SINGIN’ IN THE RAIN: TM & © Turner Entertainment Co. (s19)
THE BAND WAGON: TM & © Turner Entertainment Co. (s19)
GENTLEMEN PREFER BLONDES © 2019 Twentieth Century Fox Film Corporation.

THERE’S NO BUSINESS LIKE SHOW BUSINESS © 2019 Twentieth Century Fox Film Corporation.
COVER GIRL © 2019 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.
VIDEO MUSIC
“THERE’S NO BUSINESS LIKE SHOW BUSINESS” by Irvin Berlin
© Berlin Irving Music Corp.
Courtesy of Twentieth Century Fox Film Corporation


FASHION 00:47
favorite

tone + le coq sportif cf

フランスを代表する世界最古のスポーツメーカー“le coq sportif”は、 東京を代表するメンズファッションブランド“tone”とのコレボレーションによるカプセルコレクションを10月5日(金)に発売致します。 第2弾となる今回は先シーズンに続き“tone”のイメージソースでもある映画『...
FASHION 01:05
favorite

モンクレール ジーニアス ネクスト チャプター 2 モンクレール 1952

2 モンクレール 1952 は日々変化をするモダンなライフスタイルに順応すべく、モンクレールのクラシックな要素を再編集した視覚に訴えるコレクションとなります。 メンズコレクションは、アーティストのHey Reilly(ヘイ・ライリー)と共に考案したスターモチーフやモンクレールのブランド名を大...
BACK