af logo

GUCCI 2019SS Advertising Campaign

今シーズン、グッチはハリウッドのセレブリティカルチャーの始まりや、ミュージカル映画の黄金時代を称え、カラフルでエネルギーに満ち、高揚感のある広告キャンペーンを展開いたします。
グレン・ルッチフォードが撮影・監督したこのキャンペーンは才能あふれるパフォーマーによって知られる楽曲や、ドラマティックでカラフルなテクニカラーを思い起こさせ、最高に華やかでグラマラスな世界感を表現しています。カラフルで壮大な舞台や大階段のセットが、よりシュールで夢のようなシーンと交互に登場し、1940年代から50年代の有名なミュージカル映画の楽しげなストーリー展開を思い出させる、遊び心に満ちたムードが漂います。広告キャンペーンのムービーには、活気のある振り付けで魅了したかつてのミュージカル映画をほうふつとさせるシーンが登場します。往年のミュージカル映画にオマージュを捧げて、グッチを身にまとった登場人物たちがタップダンスをし、歌い、そしてぴたりと息の合ったパフォーマンスを行ないます。
サウンドトラックは、アーヴィング・バーリンがミュージカル『アニーよ銃を取れ』のために書き、エセル・マーマン監督による同名映画でよく知られることになった『ショウほど素敵な商売はない』という楽曲です。グッチの「スター」のひとりがこのナンバーを歌い上げます。
さあ、ショータイムが始まります。

CREATIVE DIRECTOR: Alessandro Michele
ART DIRECTOR: Christopher Simmonds
PHOTOGRAPHER/DIRECTOR: Glen Luchford
HAIR STYLIST: Paul Hanlon
MAKE-UP ARTIST: Isamaya Ffrench
IMAGES & VIDEO
AN AMERICAN IN PARIS: TM & © Turner Entertainment Co. (s19)
SINGIN’ IN THE RAIN: TM & © Turner Entertainment Co. (s19)
THE BAND WAGON: TM & © Turner Entertainment Co. (s19)
GENTLEMEN PREFER BLONDES © 2019 Twentieth Century Fox Film Corporation.

THERE’S NO BUSINESS LIKE SHOW BUSINESS © 2019 Twentieth Century Fox Film Corporation.
COVER GIRL © 2019 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.
VIDEO MUSIC
“THERE’S NO BUSINESS LIKE SHOW BUSINESS” by Irvin Berlin
© Berlin Irving Music Corp.
Courtesy of Twentieth Century Fox Film Corporation


FASHION 01:00
favorite

BIRKENSTOCK BOXがRICK OWENSとのパートナーシップによりカリフォルニアへ

Gonzalez Haase AAS(ゴンザレス・ハース)デザインによるビルケンシュトックの可動式リテールスペース「ビルケンシュトック ボックス」が、リック・オウエンスとのパートナーシップにより、2018年4月17日ウェストコーストに登場、ローンチイベントが開催されました。「ビルケンシュトッ...
FASHION 01:00
favorite

ロエベ、アウトドアにインスピレーションを得たメンズの新ライン「アイ/ロエベ/ネイ チャー」ローンチ

イギリス人のネイチャー・ライターであるロバート・マクファーレンは、歩くことに焦点を当てた彼の代表作である『The Old Ways』にて、以下のように述べています。 「都市部に住んでいる人であれば、息抜きしたくなることが時折あるはず」。この都市生活における不満の解消方法としてマクファーレンが...
BEAUTY 00:24
favorite

CHANEL LES BEIGES 2019

屋外の自然な光の下でいきいきと輝く肌にインスパイアされて、2013年に誕生した「レ ベージュ」は、これまで何シーズンにもわたり、シンプルで新しいメークアップ スタイルを提案 してきました。 この「レ ベージュ」の顔に、フランス人女優のマリーヌ ヴァクトが就任し、広告フィルムが完成。  ミステ...
FASHION 00:20
favorite

六本木ヒルズに「プラダ シルバーライン」ポップアップストアがオープン

プラダは6月2日(土)~6月19日(火)まで六本木ヒルズにてポップアップストアを開催します。 限られた都市を巡回する「プラダ シルバーライン」ポップアップストアは、さまざまなテーマがひとつのデザインの中に統合され、30年代や50年代のアメリカの流線型車両を思わせる架空の列車の一部を再構築した...
FASHION 00:15
favorite

SAINT LAURENT DENIM #YSL23 BY ANTHONY VACCARELLO

サンローラン表参道フラッグシップストアにて、2019年サマーコレクションよりデニムにフォーカスした新しいキャンペーンヴィジュアルを使用したインスタレーションが4月20日(土)より公開されます。このインスタレーションは、世界に先駆けて披露されるエクスクルーシブなものとなっています。また公開を記...
BEAUTY 00:30
favorite

CHANCE EAU TENDRE EAU DE PARFUM

「チャンス」の新しい広告フィルムが公開に。架空のボーリング場を舞台にした2015年の広告フィルムから、4年ー。ジャン = ポール グードが新たな”チャンス”の舞台に選んだのは、”オーディション”でした。タッグを組んだのは、彼と同じく多種多様なアートやカルチャーのミックスを好む、独創的な振付師...
FASHION 01:38
favorite

LOEWE × David Wojnarowicz  ロエベ、VISUAL AIDSの支援を目的とした限定版アートTシャツをリリース

ロエベは、アイコニックなアメリカ人芸術家/作家/映画制作者/活動家であるデイヴィッド・ヴォイナロビッチ氏(1954-1992)の作品をフィーチャーした限定版Tシャツをリリース。 これらのTシャツの収益は Visual AIDS(以下「ビジュアル・エイズ」)に全額寄付されます。 #LOEWEv...
FASHION 00:30
favorite

4 モンクレール シモーネ・ロシャ

シモーネ・ロシャは、19世紀の女性登山家からインスピレーションを受け、初となるモンクレールのコレクションを手掛けました。ボリュームに富んだシルエットやデコンストラクティブなプロポーション、そして実用的でありながらフェミニニティを体現する新たな発想を形にしています。シモーネ・ロシャの持ち味であ...
FASHION 01:41
favorite

『グッバイ・ゴダール!』

ジャン=リュック・ゴダール監督作『中国女』の主演女優であり、ゴダールの2人目の妻でもあったアンヌ・ヴィアゼムスキーの自伝的小説を映画化した『グッバイ・ゴダール!』が、7月13日(金)より新宿ピカデリーほかにて全国順次公開となります。 原作は、女優であり、作家であり、ゴダールの妻でもあったアン...
BACK