af logo

FASHION 00:58
favorite

展覧会「写真とファッション 90年代以降の関係性を探る」

本展は、1990年代以降のファッションシーンを代表するイメージを作り出した写真家やアーティストに注目し、写真とファッションが相互に与えた影響と、その関係性を再検証する意欲的な展覧会です。数多くのファッション写真を手がけているアンダース・エドストロームや髙橋恭司の写真作品、新進気鋭のファッショ...
FASHION 12:07
favorite

M

MUVEILデザイナーの中山路子氏が、衣服の持つ「間接的影響力」にフィーチャー。 東京出身の洋服作家として、服のディテールを言語にし、服から派生する副産物の美、協調の美を新たな見せ方で価値化・商品化を試みる実験的プロジェクト。 「美しい所作を生む服」「ともに過ごす空間・相手・作品・時間をたて...
FASHION 00:25
favorite

DIOR 2019 PRE – 2019 FALL MEN’S COLLECTION SHOW TOKYO – EMPTY SPACE

新たなる展望。 伝統を重んじながら絶えず未来に目を向ける、現代の日本のパラドックスは、21世紀におけるオートクチュール メゾンのアイデンティティと、創業以来、相互作用を果たしてきた伝統への畏敬と変革を映し出します。 日本は、ディオール メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーン...
FASHION 01:00
favorite

DIESEL 2020年春夏「FOR SUCCESSFUL LIVING」キャンペーンを公開

ブランドのスローガンである「FOR SUCCESSFUL LIVING」をタイトルに掲げた2020年春夏キャンペーンは、フランソワ・ロスレーによるフィルム。フィルムの主役は撮影現場のスーパーヒーロームービーの1人の俳優。大変な1日を過ごし、うまく演じられません。何とかしようと彼は自分のトレー...
FASHION 00:48
favorite

フェンディ、2019-20 年秋冬メンズ広告キャンペーンを発表!

イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬メンズコレクションの広告キャンペーンは、ブランドのDNAである「デュアリズム(=二面性)」が色濃く反映されています。クリエイティブ・ディレクターのシルヴィア・フェンディ(Silvia ...
FASHION 00:25
favorite

IMAGINEE BETTER THAN REALITEE / Gas Station

IMAGINEE BETTER THAN REALITEE アイロニーが詰まったグラフィックスニーカー 想像力を超越し、自身を取り囲む現実を面白い角度から見てみよう、というのがこのキャンペーンのメッセージ。フランス人チーム、Paul & Martin(ポール&マーティン)...
FASHION 01:13
favorite

ミュウミュウ 2020 年春夏広告キャンペーン

ミュウミュウは、2020年春夏広告キャンペーン『CASA CORBERÓ(カーサ・コルベロ)』を発表しました。 女性芸術家たちだけの共同体を思い浮かべてみましょう。彼女たちによる閉鎖的なドラマが繰り広げられる のは、広大な迷宮を思わせる敷地。ステージのセット、インスタレーション、ギャラリー、...
FASHION 00:18
favorite

ステラ マッカートニー、2020年サマー広告キャンペーン第2弾を発表 04

ステラ マッカートニーが、2020年サマーキャンペーン第2弾を発表した。2020年1月にスタートしたキャンペーン第1弾に続き、第2弾では、2020年サマーコレクションのクリエイションプロセスや使用される植物由来のファブリックにスポットライトを当て、ブランドが長きにわたり提携している生産工場の...
BACK