af logo

フェンディ、2019-20 年秋冬メンズ広告キャンペーンを発表!

イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬メンズコレクションの広告キャンペーンは、ブランドのDNAである「デュアリズム(=二面性)」が色濃く反映されています。クリエイティブ・ディレクターのシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)の指揮の下、アーティストのニコ・ヴァシェラーリ(Nico Vascellari)がアートディレクターを務めました。

コレクションのキールックに、カットやスプリットが多用され遊び心が溢れています。カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)をゲストアーティストに迎えたこのコレクションは、生涯続いたシルヴィア・フェンディとのクリエイティブな絆が表現され、広告キャンペーンには、秋冬ウィメンズコレクションのキールックも登場します。

すべてが「デュアリズム」を基に表現されています――ブラック、ベージュ、ブラウンを基調としたカラーパレットに、レッドやエレクトリックブルーのアクセントカラーが加わり、フューチャリズム(未来主義)とクラシシズム(古典主義)が表現されています。アイコニックなテーラードジャケットは、片方がショールカラー、もう片方はラペルといった二面性を表現したデザイン。ニットウェアや、しなやかな質感が特徴のプロンジェ ナッパ レザーのトップはジップで二分に分けられ、左と右、フロントとバックを機能的に切り替えることができます。

伝説となった「バゲット(BAGUETTE)」のバッグが、初めてメンズコレクションでデビューを果たし、異なるサイズ、セレリアレザー素材で登場します。「カールコラージュ(Karl Collage)」のプリントが施されたバージョンや、フェンディとポーター(Porter)社とのコラボレーションで生まれた、超軽量ボンデッドナイロン製のバッグなど、アイコニックな「ピーカブー(PEEKABOO)」のバッグも進化を遂げています。
コードバンやパテントシューズにあしらわれたキューバンヒールなど、シューズにもカール・ラガーフェルドのデザインの特徴が現れています。

Creative Director: Silvia Venturini Fendi
Art Director: Nico Vascellari
M’S Model: Aramish Mang
M’S Model: Malick Bodian
W’S Model: Marian Jonkman
Stylist: Julian Ganio
Still Photography: Mattia Zoppellaro
Video Photography: Giulio Tami
Location: Rome

FASHION 00:30
favorite

MOSCHINO × THE SIMS PIXEL CAPSULE COLLECTION!

モスキーノは、ライフシミュレーションゲーム『ザ・シムズ』とのカプセルコレクションを発表しました。 人気のライフシミュレーションゲームにインスパイア され、デザインが画素化された ready to wear やアクセサリー8 点の限定コラボレーションアイテムが、4 月 14 日から世界の モス...
FASHION 00:37
favorite

まるでツインズのような、新作「カーリグラフィ」バッグ

イタリア ローマを代表するラグジュアリーブランド、FENDI(フェンディ)は、双子のインフルエンサー、モリ―(Molly)とリース・ブルスタイン(Reese Blutstein)を起用して、新しい「カーリグラフィ」バッグをローンチしました。 カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfel...
FASHION 00:30
favorite

BURBERRY FESTIVE CAMPAIGN 2019

一年で最も愛があふれる特別な季節。大切な人と過ごす楽しい時間を表現した #BurberryFestive キャンペーン「What Is Love?」。写真家デュオのマート&マーカスが撮影しました。 https://jp.burberry.com/burberry-festive/ ...
FASHION 00:30
favorite

COACH – 2020Spring Campaign Originals Go Their Own Way: Jennifer Lopez

コーチは、数々の賞に輝く女優、シンガー、プロデューサーであり、コーチの“顔”でもあるジェニファー・ロペス (Jennifer Lopez) と、俳優、プロデューサーであり、コーチ メンズウェアのグローバルな“顔”であるマイケル・B・ジョーダン (Michael B. Jordan) が 登場...
FASHION 00:11
favorite

GENIUS IS BORN CRAZY – モンクレール 新広告キャンペーンビジュアルを公開

類まれなスキルがジーニアスを生み出します。誰にも見えていないことを想像する能力や決心、適応力、そして努力により命が吹き込まれます。これらの能力は、クレイジーネスとして他者の目には映ります。 彼らは世間から賞賛されジーニアスと認識されるまでの間は、クレイジーと評されます。 モンクレールは新広告...
BACK