af logo

Episode2 MARE by Guillaume Nery

2018年3月-ギョーム・ネリー、2度のコンスタントウェイト フリーダイビング世界チャンピオンに輝き、4度世界新記録を樹立した、フランス人フリーダイビングチャンピオンがオフィチーネ パネライのブランドアンバサダーになりました。
オフィチーネ パネライとのパートナーシップは2年前から始まりました。パネライの4つのキーワードを各界で活躍する男性が語る、PANERAI TRAITSプロジェクトの「MARE 海」の章でギョーム・ネリーが登場することになったのです。www.paneraitraits.comとパネライおよびギョーム・ネリーのそれぞれのソーシャルメディアチャンネルでビデオが公開。

ギョーム・ネリーは自身の言葉で、そしてヴィルフランシュ シュル メールの海をダイブした美しい映像で、「MARE 海」を表現しています。彼の生まれ故郷であるニース近くの湾、ヴィルフランシュ シュル メールは、彼の才能を育てた海です。
2015年にギョーム・ネリーは競技から引退し、世界中を旅して彼の海への情熱を表現することにしました。彼と彼の妻が監督した水中ビデオ、”Narcose” “Ocean Gravity” “Free fall” そして米国の歌手であるビヨンセのために製作された“Runnin’”は世界中で何千万回と視聴され、彼の活動や哲学を広めています。ギョーム・ネリーが語っているように、ダイビングとは自身の内面の体験です。海での冒険というだけではなく、自分自身を知ることであり、危険や孤独に直面し、海底での心理的・物理的圧力を受け入れることなのです。
彼の手首には、彼が選んだルミノール サブマーシブル1950 アマグネティック スリーデイズ オートマティック チタニオPAM1389が巻かれています。300m防水の、パネライが誇るプロフェッショナルダイバーズウォッチ コレクションの一つです。


CITIZEN ‘I’m late’_Song From Disney’s Alice In Wonderland

『ふしぎの国のアリス』(原題:Alice in Wonderland)の映画の中で、主人公のアリスをふしぎの国にいざなう重要キャラクター、白うさぎが歌うコミカルな楽曲、“I’m Late(アニメーション映画『ふしぎの国のアリス』より)”を用いて、シチズンのコア・テクノロジーである光発電エコ・...

IT’S ALL ABOUT SECONDS

直感的な女性が創業したブランドでは、どんなときも決定的瞬間です。 直感とは、あらゆる決断の瞬間に感じるもの。 大きな決断を下す一瞬がとてつもなく長く感じられるとき、完璧な半熟卵を慎重にゆでているとき、飛行機に飛び乗るとき、タクシーを逃したとき、人生は必然的かつ大切な出来事の連続です。 新しい...

Explore The Original

自立した大人の女性がより自由に、よりファッショナブルにパールネックレスを楽しむことを世界に向けて訴求するMIKIMOTOのキャンペーンムービー「Explore The Original」。 「The spirit of youth, next generation. The timeless...

LOUIS VUITTON Tambour Horizon Advertising Campaign

ルイ・ヴィトンは、新作コネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」広告キャンペーンを展開いたします。 ソフィー・ターナー、ジャスティン・セロー、ウッラサヤー・セパーバン、リウ・ハオラン―― さまざまな分野で活躍する多彩な4人を起用したこのショートフィルムは、外の世界と自身の内なる世界にコ...

Cinder Ella ~ある愛と自由の物語~

パリ・ヴァンドーム広場のハイジュエラー、ブシュロン(BOUCHERON)の創業160周年、および日仏友好160周年にあたる今年、 株式会社ブシュロン ジャパンが、フランスと日本を舞台に、各国を代表する俳優と気鋭のクリエイターを起用して制作したオリジナルショートフィルム。 シャルル・ペローの「...

Believe In Dreams

TIFFANY & CO. ― Believe In Dreams ティファニー ブルーの世界に舞い降りた、新作「ティファニー ペーパーフラワー」コレクション。 『ハンガー・ゲーム』の監督フランシス・ローレンスによるこのキャンペーンビデオには、エル・ファニングが登場。音楽はティファ...

Mondaine essence

“植物から生まれた、環境にやさしいモダンな時計?” 2017年11月に発売した、スイスの国鉄時計モンディーンの新シリーズ、essence(エッセンス)。 再生可能原料を使用してつくられたこの時計。  時計のケースは、クレオパトラが美容のために使用していたともいわれるひまし油をベースに開発され...

Chopard commits to 100% Ethical Gold

ラグジュアリーウォッチ&ジュエリーメゾンのショパールが、重大かつユニークな発表――2018年7月までに、メゾンの全てのジュエリーとウォッチに、100%エシカルなゴールドを使用することを宣言しました。 ショパールのオーナーであるショイフレファミリーは、「サステナビリティ」を常にメゾン...
BACK