
Prada Womenswear Spring/Summer 2020 Advertising Campaign – Plain Redefined As Daring Attitude
CATEGORY FASHION
01:00
プラダを特徴づけるのは、その多面性。
たえず既存の意味に疑問を呈しては変化をもたらし、一人ではなく多くの女性たちを解釈し続け、変化を繰り返し、それらはファッションそのものに反映されてきました。現代を生きる女性のアイデンティティ同様、プラダのアイデンティティもまた流動的であり、様々な解釈を受け入れながらも変化し、 誇張することなく、定義に異議を唱えます。プラダの本質に秘められたパラドックスや矛盾は、安易な分類や要約 を不可能にします。複雑でありながらシンプル、唯一無二でありながら多面的な存在。
2020年春夏レディス広告キャンペーンが提示するのは、複数の視点。これらは、たえず変化し続ける女性たちと、一点に留まることのないプラダの多面性を反映しています。言葉は、物事を定義するツールとして特別な力を宿しています。プラダは、言葉の既存の定義に挑み新たな定義を打ち出し、それぞれの言葉を文脈から切り離し組み替えることで、想像上の物語を呼び起こし、私たちの視点に変化をもたらします。定義不可能とされるものを定義しようとする試みが、定義不可能性を証明するのです。
今回のキャンペーンは、「PRADA」という5つの頭文字を使った言葉遊びを中心に展開します。写真に添えられた個々の言葉遊びが示すのは、プラダのコンセプトをめぐる様々な解釈。皮肉、シュール、相反する感情。多面性に富んだ言葉遊びの数々は、プラダを定義しようと試みながらも、結局、一つのコンセプトまたは概念として定義づけることが不可能である事実を証明します。
Credits:
Films by Ferdinando Verderi
Models: Freja Beha, Sara Blomqvist, Anna Ewers, Berit Heitman, Ruiqi Jiang, Ashley Radjarame, Kyla Ramsey, Charlotte Rose, Miriam Sanchez, Zso Varju.
Creative direction by Ferdinando Verderi
プラダを特徴づけるのは、その多面性。
たえず既存の意味に疑問を呈しては変化をもたらし、一人ではなく多くの女性たちを解釈し続け、変化を繰り返し、それらはファッションそのものに反映されてきました。現代を生きる女性のアイデンティティ同様、プラダのアイデンティティもまた流動的であり、様々な解釈を受け入れながらも変化し、 誇張することなく、定義に異議を唱えます。プラダの本質に秘められたパラドックスや矛盾は、安易な分類や要約 を不可能にします。複雑でありながらシンプル、唯一無二でありながら多面的な存在。
2020年春夏レディス広告キャンペーンが提示するのは、複数の視点。これらは、たえず変化し続ける女性たちと、一点に留まることのないプラダの多面性を反映しています。言葉は、物事を定義するツールとして特別な力を宿しています。プラダは、言葉の既存の定義に挑み新たな定義を打ち出し、それぞれの言葉を文脈から切り離し組み替えることで、想像上の物語を呼び起こし、私たちの視点に変化をもたらします。定義不可能とされるものを定義しようとする試みが、定義不可能性を証明するのです。
今回のキャンペーンは、「PRADA」という5つの頭文字を使った言葉遊びを中心に展開します。写真に添えられた個々の言葉遊びが示すのは、プラダのコンセプトをめぐる様々な解釈。皮肉、シュール、相反する感情。多面性に富んだ言葉遊びの数々は、プラダを定義しようと試みながらも、結局、一つのコンセプトまたは概念として定義づけることが不可能である事実を証明します。
Credits:
Films by Ferdinando Verderi
Models: Freja Beha, Sara Blomqvist, Anna Ewers, Berit Heitman, Ruiqi Jiang, Ashley Radjarame, Kyla Ramsey, Charlotte Rose, Miriam Sanchez, Zso Varju.
Creative direction by Ferdinando Verderi