
フェンディ、2019-20 年秋冬メンズ広告キャンペーンを発表!
CATEGORY FASHION
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イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬メンズコレクションの広告キャンペーンは、ブランドのDNAである「デュアリズム(=二面性)」が色濃く反映されています。クリエイティブ・ディレクターのシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)の指揮の下、アーティストのニコ・ヴァシェラーリ(Nico Vascellari)がアートディレクターを務めました。
コレクションのキールックに、カットやスプリットが多用され遊び心が溢れています。カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)をゲストアーティストに迎えたこのコレクションは、生涯続いたシルヴィア・フェンディとのクリエイティブな絆が表現され、広告キャンペーンには、秋冬ウィメンズコレクションのキールックも登場します。
すべてが「デュアリズム」を基に表現されています――ブラック、ベージュ、ブラウンを基調としたカラーパレットに、レッドやエレクトリックブルーのアクセントカラーが加わり、フューチャリズム(未来主義)とクラシシズム(古典主義)が表現されています。アイコニックなテーラードジャケットは、片方がショールカラー、もう片方はラペルといった二面性を表現したデザイン。ニットウェアや、しなやかな質感が特徴のプロンジェ ナッパ レザーのトップはジップで二分に分けられ、左と右、フロントとバックを機能的に切り替えることができます。
伝説となった「バゲット(BAGUETTE)」のバッグが、初めてメンズコレクションでデビューを果たし、異なるサイズ、セレリアレザー素材で登場します。「カールコラージュ(Karl Collage)」のプリントが施されたバージョンや、フェンディとポーター(Porter)社とのコラボレーションで生まれた、超軽量ボンデッドナイロン製のバッグなど、アイコニックな「ピーカブー(PEEKABOO)」のバッグも進化を遂げています。
コードバンやパテントシューズにあしらわれたキューバンヒールなど、シューズにもカール・ラガーフェルドのデザインの特徴が現れています。
Creative Director: Silvia Venturini Fendi
Art Director: Nico Vascellari
M’S Model: Aramish Mang
M’S Model: Malick Bodian
W’S Model: Marian Jonkman
Stylist: Julian Ganio
Still Photography: Mattia Zoppellaro
Video Photography: Giulio Tami
Location: Rome
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬メンズコレクションの広告キャンペーンは、ブランドのDNAである「デュアリズム(=二面性)」が色濃く反映されています。クリエイティブ・ディレクターのシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)の指揮の下、アーティストのニコ・ヴァシェラーリ(Nico Vascellari)がアートディレクターを務めました。
コレクションのキールックに、カットやスプリットが多用され遊び心が溢れています。カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)をゲストアーティストに迎えたこのコレクションは、生涯続いたシルヴィア・フェンディとのクリエイティブな絆が表現され、広告キャンペーンには、秋冬ウィメンズコレクションのキールックも登場します。
すべてが「デュアリズム」を基に表現されています――ブラック、ベージュ、ブラウンを基調としたカラーパレットに、レッドやエレクトリックブルーのアクセントカラーが加わり、フューチャリズム(未来主義)とクラシシズム(古典主義)が表現されています。アイコニックなテーラードジャケットは、片方がショールカラー、もう片方はラペルといった二面性を表現したデザイン。ニットウェアや、しなやかな質感が特徴のプロンジェ ナッパ レザーのトップはジップで二分に分けられ、左と右、フロントとバックを機能的に切り替えることができます。
伝説となった「バゲット(BAGUETTE)」のバッグが、初めてメンズコレクションでデビューを果たし、異なるサイズ、セレリアレザー素材で登場します。「カールコラージュ(Karl Collage)」のプリントが施されたバージョンや、フェンディとポーター(Porter)社とのコラボレーションで生まれた、超軽量ボンデッドナイロン製のバッグなど、アイコニックな「ピーカブー(PEEKABOO)」のバッグも進化を遂げています。
コードバンやパテントシューズにあしらわれたキューバンヒールなど、シューズにもカール・ラガーフェルドのデザインの特徴が現れています。
Creative Director: Silvia Venturini Fendi
Art Director: Nico Vascellari
M’S Model: Aramish Mang
M’S Model: Malick Bodian
W’S Model: Marian Jonkman
Stylist: Julian Ganio
Still Photography: Mattia Zoppellaro
Video Photography: Giulio Tami
Location: Rome