af logo

Chopard commits to 100% Ethical Gold

ラグジュアリーウォッチ&ジュエリーメゾンのショパールが、重大かつユニークな発表――2018年7月までに、メゾンの全てのジュエリーとウォッチに、100%エシカルなゴールドを使用することを宣言しました。
ショパールのオーナーであるショイフレファミリーは、「サステナビリティ」を常にメゾンの価値観の中心に据えてきました。30年以上におよぶメゾンの理念が、今日ようやく、頂点を極めたといえるでしょう。

ショパールの共同社長兼クリエイティブ・ディレクターを務めるキャロライン・ショイフレは、次のように語っています。「真のラグジュアリーとは、原料の供給元を知ることによってこそ叶うものだと思います。それゆえに、私は、ショパールのゴールド調達プログラムを非常に誇りと感じております。ブランドのクリエイティブ・ディレクターとして、お客様とこの美しい製品ひとつひとつにまつわるストーリーを共有できること、そして皆様がプライドを持って、製品と共にこのストーリーを身に着けていただけることをとても光栄に思っています。」


CITIZEN L 「Time to Blossom」 Ambiluna Collection Baselworld2018 発表モデル

透明度の高いサファイアガラスをふんわりと曇らせた「月明かりサファイアガラス」がデザインアイデンティティのAmbilunaコレクション。新作は、月明かりサファイアガラスと美しく磨かれた垂直なケースとの対比で、雫の粒が平らなガラスにそっとのっているような緊張感を生み出しているのが特徴。光が当たり...

パンテールと呼ばれた、ジャンヌ・トゥーサン

1930 年代から 70 年代にかけて「カルティエ」のクリエイティブ ディレクターを務めた女性、その名も ジャンヌ・トゥーサン。 彼女はパイオニア精神に満ち、カルティエの3代目当主であったルイ・カルティエとともに 20 世紀初頭 にメゾンの礎を築いた女性。そして彼女は誰よりも「カルティエ」の...

Believe In Dreams

TIFFANY & CO. ― Believe In Dreams ティファニー ブルーの世界に舞い降りた、新作「ティファニー ペーパーフラワー」コレクション。 『ハンガー・ゲーム』の監督フランシス・ローレンスによるこのキャンペーンビデオには、エル・ファニングが登場。音楽はティファ...

LOUIS VUITTON Tambour Horizon Advertising Campaign

ルイ・ヴィトンは、新作コネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」広告キャンペーンを展開いたします。 ソフィー・ターナー、ジャスティン・セロー、ウッラサヤー・セパーバン、リウ・ハオラン―― さまざまな分野で活躍する多彩な4人を起用したこのショートフィルムは、外の世界と自身の内なる世界にコ...

Believe In Love

新作エンゲージメントリング「ティファニー トゥルー」が登場する広告キャンペーン「Believe In Love」(ビリーブ イン ラブ)。繊細な「T」のディテールとホワイトダイヤモンドの革新的なカットが特徴の「ティファニー トゥルー」は、ティファニーが1886年に発表したクラシカルなエンゲー...

CITIZEN ‘I’m late’_Song From Disney’s Alice In Wonderland

『ふしぎの国のアリス』(原題:Alice in Wonderland)の映画の中で、主人公のアリスをふしぎの国にいざなう重要キャラクター、白うさぎが歌うコミカルな楽曲、“I’m Late(アニメーション映画『ふしぎの国のアリス』より)”を用いて、シチズンのコア・テクノロジーである光発電エコ・...

Cinder Ella ~ある愛と自由の物語~

パリ・ヴァンドーム広場のハイジュエラー、ブシュロン(BOUCHERON)の創業160周年、および日仏友好160周年にあたる今年、 株式会社ブシュロン ジャパンが、フランスと日本を舞台に、各国を代表する俳優と気鋭のクリエイターを起用して制作したオリジナルショートフィルム。 シャルル・ペローの「...
BACK