af logo

カルティエと英国のタッチ

今回の行き先はロンドン、ニューボンド・ストリート。メゾンの歴史的な拠点のひとつであり、カルティエのDNAと切り離すことのできない場所です。イギリス的なひねりはクリエイションに取り入れられ、英国流の洒落がドーヴァー海峡を渡りました。クラッシュウォッチにスウィンギングロンドン。英国のスピリットはどのようにメゾンのエレガンスに刺激を与えたのでしょうか。


Mondaine stop2go

“時計なのに、2秒止まるの?” スイスの国鉄時計モンディーンの、“stop2go(ストップ・トゥ・ゴー)”紹介ムービー。 秒針が58秒で1周し、12時位置で2秒止まり、短針が動き出す… この機能は、スイスの駅の3,000以上の全ての時計に搭載されており、 2秒止まっている間に、時刻のズレを修...

Alhambra, the crafting of Luck

ヴァン クリーフ&アーペルの卓越の伝統を受け継ぐアルハンブラ コレクションは、ハイジュエラーの優れた専門技術を基に制作されています。宝石の細工や加工、セッティング、研磨など、さまざまな職人技が集結し、ひとつひとつの作品に息が吹き込まれます。 アルハンブラ コレクションの誕生と制作過程を語る旅...

LOCMAN DUCATI – Limited Edition (Extended version)

LOCMAN DUCATI Watchは、ウォッチメーカー“LOCMAN”とモーターサイクルメーカー“DUCATI”という共に イタリアの有名2大ブランドのコラボレーションから生まれた世界限定3,000本のスポーツウォッチです。 LOCMANとDUCATIのファンには、多くの共通項があります...

Believe In Dreams

TIFFANY & CO. ― Believe In Dreams ティファニー ブルーの世界に舞い降りた、新作「ティファニー ペーパーフラワー」コレクション。 『ハンガー・ゲーム』の監督フランシス・ローレンスによるこのキャンペーンビデオには、エル・ファニングが登場。音楽はティファ...

Believe In Love

新作エンゲージメントリング「ティファニー トゥルー」が登場する広告キャンペーン「Believe In Love」(ビリーブ イン ラブ)。繊細な「T」のディテールとホワイトダイヤモンドの革新的なカットが特徴の「ティファニー トゥルー」は、ティファニーが1886年に発表したクラシカルなエンゲー...

スワロフスキー 2019 マザーズデーコレクション

すべての女性に最高の輝きを贈る スワロフスキーの2019年マザーズデーコレクション スワロフスキーの新しいマザーズデーコレクションは母と子の美しい絆を輝きとともに表現。 #FollowYourSun のメッセージのもと、大切な母親への深い愛情と感謝を表します。 コレクションとキャンヘ...

MIKIMOTO Global Campaign 2018-2019

本当に良い品質のものをさりげなく日常に装うことで味わう究極の贅沢、 MIKIMOTOのジュエリーの品質の高さと、それを身につけることで感じる心地よさ、高揚感を伝える。 MIKIMOTO Jewellery: “Les Pétales Place Vendôme” “Jeux de Ruban...

【DIOR JOAILLERIE】新作ジュエリー「ローズ セレスト」を纏ったカーラ・デルヴィーニュ

「ローズ デ ヴァン」コレクションの物語に、ポエティックなクリエイション「ローズ セレスト」が加わり、新たな章の幕が開きます。ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌはクリスチャン・ディオールの、迷信深く、とりわけタロットや占星術に対して熱心であった一面からインスピレーションを得ました。幼少期...

MONTECRISTO AUTOMATIC CHRONOGRAPH 516

約30 年前にエルバ島で創業したLOCMAN の革新的なデザインのフラッグシップ、モンテクリストコレクションは、1990 年代後半、 最初のMontecristo Automatico から始まり、2014 年の自社製のオートマチッククロノグラフムーブメントの搭載まで、着実に進化を遂げてきま...
BACK