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カルティエと東洋への道

最初にオリエントに関心を抱いたのは、美術史に情熱を注ぐコレクターであったルイ・カルティエ。弟のジャックは、ペルシャ湾と稀少な真珠を探す真珠採りとの出会いを求め、旅に出ました。こうして、中東とその建築やシンボリズムへと通じる扉が開かれました。兄弟がイスラムのモチーフに一目惚れしたことが、抽象的な幾何学模様をメゾンが取り入れるきかっけとなり、現在のカルティエ スタイルのボキャブラリーにも大きな影響を与えています。

「Time to Blossom」 Baselworld2018 発表モデル

透明度の高いサファイアガラスをふんわりと曇らせた「月明かりサファイアガラス」がデザインアイデンティティのAmbilunaコレクション。新作は、月明かりサファイアガラスと美しく磨かれた垂直なケースとの対比で、雫の粒が平らなガラスにそっとのっているような緊張感を生み出しているのが特徴。光が当たり...

Believe In Love

新作エンゲージメントリング「ティファニー トゥルー」が登場する広告キャンペーン「Believe In Love」(ビリーブ イン ラブ)。繊細な「T」のディテールとホワイトダイヤモンドの革新的なカットが特徴の「ティファニー トゥルー」は、ティファニーが1886年に発表したクラシカルなエンゲー...

SWAROVSKI Sparking delight since 1895

スワロフスキーは2020年ブランド創立125周年を迎えました。1895年にオーストリアで設立された同社は、世界最高品質のクリスタル、天然ジェムストーン、スワロフスキークリエイテッドダイヤモンドとジルコニア、ジュエリーやアクセサリーなどの完成品、インテリアデザイン、照明ソリューションを設計、製...

MIKIMOTO Global Campaign 2018-2019

本当に良い品質のものをさりげなく日常に装うことで味わう究極の贅沢、 MIKIMOTOのジュエリーの品質の高さと、それを身につけることで感じる心地よさ、高揚感を伝える。 MIKIMOTO Jewellery: “Les Pétales Place Vendôme” “Jeux de Ruban...

Episode2 MARE by Guillaume Nery

2018年3月-ギョーム・ネリー、2度のコンスタントウェイト フリーダイビング世界チャンピオンに輝き、4度世界新記録を樹立した、フランス人フリーダイビングチャンピオンがオフィチーネ パネライのブランドアンバサダーになりました。 オフィチーネ パネライとのパートナーシップは2年前から始まりまし...

THE NEW TAG HEUER CONNECTED

2020年、タグ・ホイヤーは、創業160周年を迎えました。 その記念すべき年の最初のローンチは、第3世代のラグジュアリースマートウォッチ「タグ・ホイヤー コネクテッド」。 「Your best performance is the one ahead(最高のパフォーマンス、その先へ。)」がス...

カルティエとロシアの物語

ロシアの上得意客がノーザン・エクスプレスに乗ってパリに足を運んでいた時代、ピエール・カルティエは自らサンクトペテル ブルクを訪れました。東方への旅は、ロシアの伝統的なティアラをもたらし、パリではガーランドスタイルが花開き、続くバレエ リュス(ロシアバレエ団)の影響もありグリーンとブルーの組み...

MONTECRISTO AUTOMATIC CHRONOGRAPH 516

約30 年前にエルバ島で創業したLOCMAN の革新的なデザインのフラッグシップ、モンテクリストコレクションは、1990 年代後半、 最初のMontecristo Automatico から始まり、2014 年の自社製のオートマチッククロノグラフムーブメントの搭載まで、着実に進化を遂げてきま...
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