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7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ 7月2日(木)発売

モンクレールは、昨年に引き続き、日本のクリエイティブチームによるショートフィルムをリリースしました。
ワールドワイドで活躍する俳優、そして歌手の山下智久氏を迎え、伊東玄己氏が監督を務め、音楽には6月29日(月)から配信された藤原ヒロシ氏のオリジナル・ニューソング「TERRITORY」が使用されています。

藤原ヒロシは絶妙なアプローチを駆使し、“ニュースタンダード”を提案しています。研ぎ澄まされたカルチュラルアジテーターの感覚を注ぎ込み、ヴィンテージやミリタリー、アーバン、テクニカルな要素にエッジを効かせ、普遍的なものに少しだけ非日常的な要素を加えています。フィールドジャケットやウィンドブレーカー、パーカーなどの機能的でクリーンなガーメントに神秘的なスローガンを落とし込み、強烈なインパクトを与えています。マットナイロンのジャケットにデザインされた“FRAGMENT LOVES MOUNTAIN”という今季のメインスローガンには、マウンテンというモンクレールのルーツが大胆に投影されています。

今コレクションにて複数の異なるコラボレーションを発表しています。英国のレザースペシャリストとして知られるLewis Leathers(ルイスレザーズ)とのコラボレーションでは、アイコニックなレザーバイカージャケットに加え、ナイロンラケを使用したニューバージョンも提案します。ウィンドブレーカーにはKool&the Gang(クール&ザ・ギャング)のLove&Understanding(ラブ&アンダスタンディング)のカバーアートがプリントされ、モヘアニットには藤原氏お気に入りのパリのレストランの経緯度がデザインされています。パーソナライゼーションマシンによる、ダウンジャケットのタグのカスタマイゼーションも展開されます。

ブラックを基調に、イエローやグリーン、ブルーがアクセントとして用いられ、モンクレールならではのナイロンラケにテクニカルナイロンとヘリンボーン、フランネルにウールと、異なる素材を掛け合わせています。また、キャンバスバッグやサコッシュなどのアクセサリーがコレクションを印象付けます。

藤原ヒロシ プロフィール
三重県伊勢に生まれ、18才で上京後、原宿のストリートシーンにて異色の存在感を放つ存在となる。1980年代初頭のニューヨーク滞在中にヒップポップと出会い、アメリカのレコードを東京へ持ち帰り、日本初のDJとして活躍し、新ジャンルの普及に貢 献。その後も音楽シーンで活躍を続けています。裏原宿のゴッドファーザーとしても知られ、80年代後半にグッドイナフを創立してからストリートウェアデザイナーとして世界に影響を与え続けています。

発売開始: 7月2日(木)発売
発売店舗: 一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャルECサイト

https://www.7-moncler-fragment.jp/

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