af logo

6 モンクレール 1017 アリックス 9SM 1月9日(木) 発売開始

“1017 ALYX 9SM”の創立者でクリエイティブ・ディレクターの Matthew Williams(マシュー・ウィリアムズ)は、ドライで冷たい印象とは異なるインダストリアルでメトロポリタンなセンシビリティを体現しています。ウィリアムズは人間の手で生み出された温かみのあるオーガニックなものを好み、自身のブランドで確立したテクニックやシグネチャーのハードウェアを融合することで、6 MONCLER 1017 ALYX 9SM をデザインしています。
両者にとって機能面と快適性は必要不可欠なもので、今コレクションはモジュラーウェアのラインナップを確立しています。ダウン、パディッドパーカー、フェザーウェイトウィンドブレーカー、ベスト、ボンディッドレザーピースは、ファンクショナルなレイヤリングでスタイルを提案します。さらに、フック付きチェーンベルトやフーディッドバックパック、ラバーソールのネオプレーンブーツなど、ハイインパクトなアクセサリーを合わせることでコレクションを印象付けます。
互いのDNAを尊重しつつ融合することで、今までにないモンクレールのプロダクトを提案します。シグネチャーであるダウンは、ウィリアムズの特徴ともいえるメトロポリタンスタイルを通じてリクリエイトされ、ナイロンに見られるカラーグラデーションは不規則で触覚を刺激します。テーピングや超音波溶接の技術を駆使するとともに、海から取り出されたプラスチックから再生されたリサイクルナイロンECONYL®を採用したタイツやトップスを展開しています。ブラックを基調に、グレー、ホワイト、そしてオレンジやレッドの差し色を取り入れたカラーパレットで表現されています。

マシュー・ウィリアムズ プロフィール
マシュー・ウィリアムズは、シカゴ生まれ、カリフォルニア育ちのクリエイティブ・ディレクターで、10年に及ぶキャリアを通して、アートや音楽、ファッション業界のトップタレントと活動し、ストリートカルチャーに根差した美的領域に磨きをかけてきました。ファッションのクリエイティブプロセスへ強烈な関心を抱くなかで、ガーメントの構造についての研究開発や、ファッション理念を掘り下げ、“1017 ALYX 9SM”のコレクションに反映してきました。レディ・トゥ・ウェアやアクセサリーに用いられるハーネスのインスピレーション源は、カリフォルニアでのユース時代、グローバルのアーバンサブカルチャーに基づいています。ウィリアムズのデザイン、そしてライフスタイルは、サステナビリティを体現しています。

発売開始: 1月9日(木)から世界同時発売
発売店舗: ハウス オブ ジーニアス 東京、一部のモンクレールブティック、セレクトショップ、オフィシャル EC

www.monclergenius.com

FASHION 00:15
favorite

FENDI PRESENTS “DISCOVERING ME” THE NEW VIDEO FEATURING THE SS18 MEN’S EYEWEAR COLLECTION STARRING JAMIE CAMPBELL BOWER

イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、イギリス出身のモデル兼俳優のジェイミー・キャンベル・バウアー(Jamie Campbell Bower)を起用した、2018年春夏メンズ アイウェアコレクションの新作ビデオ「ディスカバリング ミー(DISCOVER...
SOUNDS GOOD 00:36
favorite

le coq sportif “LCS TR OG LE” NEW COLOR

フランス最古の歴史をもつ総合スポーツメーカー“le coq sportif”は、 今年1月に発売するや瞬く間に話題を呼んだ1997年誕生の高機能クロストレーニングシューズの復刻モデル、 <LCS TR OG LE>の新色を8月10日にリリースします。 90年代の面影が残るベースモデルのデザイ...
FASHION 00:30
favorite

F IS FOR…、フェンディ本社のルーフトップを占拠したミスター・ドゥードゥルによる新パフォーマンス 「ドゥードゥリング フェンディ ローマ」を発表!

イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)が2017年2月に立ち上げた、ミレニアル世代によるミレニアル世代のためのデジタルプラットフォーム「F IS FOR… (エフ イズ フォー…)」。フェンディが本拠を置く「イタリア文明宮(Palazzo De...
FASHION 00:08
favorite

ステラ マッカートニー、2020年サマー広告キャンペーン第2弾を発表 02

ステラ マッカートニーが、2020年サマーキャンペーン第2弾を発表した。2020年1月にスタートしたキャンペーン第1弾に続き、第2弾では、2020年サマーコレクションのクリエイションプロセスや使用される植物由来のファブリックにスポットライトを当て、ブランドが長きにわたり提携している生産工場の...
FASHION 00:34
favorite

フェンディの新作動画「FENDI ICONS」が公開!

フェンディで最もアイコニックなアイテム、「ピーカブー」、「バゲット」、そして「コリブリ」を「FENDI ICONS」として、フォトグラファー、イヴァン・フェイビング(Yvan Fabing)がエクスクルーシヴに捉えた新作動画が登場!イワン・ファビングはこれまでに世界的なアーティストやブランド...
FASHION 01:00
favorite

The Icons of Milano

トッズのブランドアンバサダーである榮倉奈々さんがイタリア・ミラノで過ごす或る一日。 2019年春夏コレクションからトッズを象徴する「D スタイリング」バッグや「Tリング」バッグ、「ゴンミーニ」やスニーカーなどを身に纏い、ミラノの街に隠された幸運を運ぶ街のアイコンたちと出会います。 壮麗なミラ...
BACK